今日も雲空で雨が降りそうな一日でした。


今朝も楽しみなのはクレマチス達ピンクハートラブラブ



ピンクはリトルマーメイド

紫は穂高






まだまだ穂高は咲きます♪♪



左側の空白は、ハーデンベルギアの花が枯れて来ちゃったから、そーっとクレマチス達を誘引したいところですが、茎をポキッと折らないように慎重にしないとねアセアセ



ベルオブウォーキング

今朝はこんな感じでした。




そして、

午後、、、ちょっと色が入ってきたかもキラキラルンルンキラキラ


この子は咲くのに時間がかかりますねニヤニヤ笑



でも、同じアイアンフェンスの薔薇🌹が

ピェール ドゥ  ロンサールで、

これまたゆっくり咲くタイプなので

コラボするなら丁度良いかもしれない爆笑


  ロンサールちゃんだってまだ

早い子でもこうだもん!!


まだガクが開いていないからね



この子達なんて咲くのはいつになる?


たぶん、ノイバラの方がパーっと一期に咲いて

散る頃に  ロンサールが咲くんだろうなうーん


鉢薔薇🌹も、曇り空が続くせいか

ガクは開いているけど咲いて来ませんでした笑


ルイス キャロル ガクが開いている子達は

晴れた日にパッと咲いて来るかもねキラキラルンルンキラキラ



ピンク  グルス  アンアーヘンは、

左のギリア レプタンサと仲が良すぎていたので、離しました笑


今日はギリアがあちこちで咲いて来ています。

ちょっとずつ咲くのねラブラブ


なんか、このギリア面白い🤣


そんなに大きくないけど、咲いています。


ブルーばかり咲いていて、ホワイトはまださきませんね!



地味だけど、

リナムブルーも咲いて来ました♪♪


シンプルな子達ですよね!

黄色だったらお星様みたいだけどね爆笑


ネモフィラが徒長しているから同じような高さで

同じブルー系で咲いていて、あまり目立たない

リナムブルーです。


馴染んでいるでしょ爆笑笑



ガザニア ビーストそろそろ咲くはずなんだけどまだでした。


オステオスペルマムの寄せ植えが、

パンパンになって来ました!!

ロータスブリムストーンがヒュンヒュン伸びているし、黒ビオラが陣地を広げていてもはや黒竜の細い葉が、数本しか見えません笑



ヒューケラ アンバーウェーブ

病気を克服して大きくなってきたと思ったら


蕾が出ていました飛び出すハート花が楽しみですラブ


種蒔きっ子のストック

結局3本濃いピンク🩷でしたね!

全部黄色と思っていたから本当にビックリでした。

この花壇のギリア レプタンサはまだ咲いて来ませんね!


ストックより背が高くなるとは思っていましたが、大きくなりました。

右はブルー

左の小さい方はホワイトです。

色によっても成長が違いますね!!




薔薇 レオナルド  ダビンチ も遅咲きの子ですが、蕾が膨らみ始めました。




さて、


おうちごはん🍚


昨日の晩御飯


たけのこ、舞茸、長ネギの卵スープ


麻婆豆腐


この組み合わせなら、

麻婆豆腐が辛くても大丈夫🙆



それでは、



今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ









にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村