今日も夏日でしたね!

もうもしかして夏なんだろうか?


昨日の晩作ったボルシチが残っていたから、

今朝も食べました照れラブラブ


もちろん、ビーツは家庭菜園で収穫したもの

にんじんもそうです。

リコピン増し増しの生トマト🍅を使いました。

にんじんの葉っぱもイタリアンパセリも家庭菜園の物です。


昨日の晩御飯では、



オムライスに合わせました。



そして


今朝は冷凍のデニッシュと共に

いただきました。



いちご🍓

コロッケ

karinスペシャルプロテインmct oilカフェラテもねウインク



これだけ朝から食べられたからか、

今日は一日中外で作業出来ちゃったピンクハートラブラブ


途中、

旦那君から休憩入れないと

とか、

息子がお休みの日で家にいたから

昼ごはんは?

とかで中断したものの


簡単に十割そば


これを食べて、

途中でアイス休憩してコーヒーを飲んで

夕方まで、ずーっとしていたのは


ノイバラの透かし剪定でした。

だいぶスッキリしましたラブキラキラキラキラキラキラ

私、今日気が付いたんだけど、

太くてビョーンと伸びた枝には蕾が付いてないの!!ニヤリキラキラ

ノイバラは、ローズヒップが採りたくて育てているから、蕾がない太い枝を間引いても惜しくないのニヤリ

とってもスッキリしたから、

この方法で育てて大丈夫なら来年からもそうしようと思いました。

20ℓレジ袋に3袋剪定しました。


昨日の強風でピェール ドゥ  ロンサールがノイバラの茎にピシピシ叩かれていたから、早く何とかしないと今年は強風の日が多いからって思ったのですが、もう問題解決できましたウインク


ピェール ドゥ  ロンサール 無事ですピンクハートラブラブ


これも


これも


あっちも


こっちも  ロンサールの周りがスッキリして良かったですピンクハートラブラブ



ノイバラの蕾も無事


クレマチス ベルオブウォーキングが  ロンサールに絡んでいましたが無事に離れさせましたグラサン


今日もクレマチス達は元気です


穂高ちゃん


リトル マーメイド 咲きそうじゃない?!

因みに昨年は、昨年の明日に開花しました。



さて、

今日、種蒔きっ子の

リナムブルーが咲きそうになっている事に気が付きましたよびっくり

いつの間に蕾になっていたんだろう!

他にも穂が膨らんでいるみたいに見えるところが沢山ありますね!



昨日咲いて来ていたストック達も花が咲いていました。


ギリア レプタンサもまん丸な蕾になっていました。


こちらのギリアレプタンサもネモフィラと蕾姿でコラボ中でした。



スカビオサ ウィリアム ブラック

長持ちしていますピンクハートラブラブ


ライス フラワー 濃いピンクのこの姿も可愛いです🩷


蕾がひらいたら白い花になります。



薔薇🌹


ルイス キャロル 明日は咲くかなぁ?!


沢山蕾が割れて来ていますピンクハートラブラブ


リラちゃん やはり蕾の下に蕾を隠していましたね!爆笑ラブ


ピンク  グルス  アンアーヘンはフロリバンダなので、沢山房咲きが見えて来ました♪♪



エンジェル👼フェイス

昨年不調で、鉢を小さくして育て直しました。

今年は順調に育って来たようで一安心です。



ミニ薔薇ですが蕾あるんだけど、葉が大きすぎて

蕾が分からない爆笑グラサン


バーベナのホワイトが清楚で可愛い❤️

冬越しを楽々出来ました。


種蒔きっ子 ストック 完全にピンク🩷になりました。


この子もピンク🩷になってきたよ!?



まさか、この子も黄色じゃないみたいねびっくり

種蒔きっ子って楽しませてくれるよね爆笑



やっと、オレンジビオラが咲いて来ましたよ!!



今日は、沢山動き回り

暑いし疲れちゃって

お寿司が食べたくなってしまいましたグラサン

夕方、旦那君とお寿司を買いに出かけて

息子が喜びました爆笑てへぺろ



それでは、


今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ








にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村