今日も夏みたいな日でしたが、

日焼け止めを塗って朝から出かけました。


郵便局で食品類を実家に送り、

ドラッグストアで買い物して

スーパーでも買い物して、


午前中はあっという間に終了でした。


それにしても風が強くて、


午後からは、

益々強風になり、

ノイバラがワサワサ揺れて、

ピェール ドゥ  ロンサールの柔らかい茎を

叩くので、

ノイバラが倒れないように麻紐で

金木犀の幹に括り付けたり、

蕾が付いていない枝を間引きました。

あっという間に2時間くらい作業していたみたいです。

今日も薔薇にカメムシが付いているガーン

今年も虫との戦いが始まりましたチーン



ピェール ドゥ  ロンサール


この子達の茎がまだ柔らかくて折られそうだったので、少し横に倒し誘引しました。



  ロンサールは、クレマチス ベルオブウォーキングにも捕獲されていてニヤニヤ笑

一緒に強風で揺れていましたニヤニヤ

くっついていて外せない、、、諦めました爆笑



この生存競争の激しいアイアンフェンスに

ジャスミンの赤い蕾が顔を出していました爆笑



裏に回ると

こちら側にも蕾がありましたよ照れ

葉が多すぎて、風通し悪いから葉を間引きました。


ノイバラの葉と枝を結構間引いたので、

たぶん南花壇に光が入るようになったかもキラキラキラキラ


そして、


花壇のストック


やっぱりピンクになりましたラブラブ

黄色ばかりだと思っていたから嬉しいです。



そして、今朝


表通りのストックも咲いていましたキラキラルンルンキラキラ

なんと、渋いワイン色とピンクでしたよピンクハートラブラブ


これは、ワイン色かなぁ?


風が強いから下に下ろしました。



そして

ギリアレプタンサの白も蕾がありました。



ギリアもブルーとホワイトがあり

爽やかに咲いてくれたら嬉しいです。


バーベナも、ホワイトが咲いていました。


オルラヤも明日には咲くかもです。


ヒューケラとティアレアの花穂が可愛い❤️です。


伸びすぎた金魚草 ブロンズ ドラゴン咲きますねラブラブ



スカビオサ ウィリアム ブラック

個性的な花です。



そして、


咲きそうな薔薇🌹


ルイス キャロル これも


これも ガクが割れて来ました♪♪


ピンク  グルス  アンアーヘン 蕾が沢山あります。




リラちゃんは沢山咲いてくれる子ですが、

スタートはゆっくりです。

なんだか、蕾の下にも隠している物がありそうな?!



ベビー👶ロマンティカ  もあちこちに蕾があります。


エンジェル👼フェイスも蕾があります。

リラちゃんより赤みが強い青薔薇です。



クレマチスも咲きそう


穂高


リトル マーメイド



明日は咲くかなぁラブキラキラ




さて、


おうちごはん🍚



あら〜昨日の晩御飯の回鍋肉を撮りそびれていましたチーン泣


これは昼ご飯の

ビーフカレー

karinスペシャルプロテインmct oilカフェドリンク

サラダ ビーツとパセリは家庭菜園


朝ごはんのコロッケサンド&いちご


今年はいちごが安くて嬉しいです笑

今日はあまおうでした。



それでは、



今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ











にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村