今日はもう初夏の気候でしたね!


もう、半袖を出したほうが良いかも

と思いました。グラサン


今朝は私が台所に行くと旦那君が玉ねぎ料理を一品作っていてくれて、

私はトーストとコーヒーを淹れるだけで楽ちんでした。

写真を撮ろうとしたら、

まだ完成されてないから撮らないでと言われましたが、充分に美味しかったんですけどね!

最近、旦那君は料理をするようになって来ていて

良い傾向だなぁと密かに思っています。



さて、



今日は


薔薇🌹のルイス キャロルから行きましょうキラキラルンルンキラキラ



見てーーーラブ


花びらがハート


ガクに隙間が空いて花びらが見えて来ましたラブラブ


やはり、今期の1番乗りの薔薇はルイスちゃんでしたね照れ


他にも


エンジェル👼フェイスの蕾も発見💡



ピンク  グルス  アンアーヘンも、あら!?房咲きするみたい。



ピェール ドゥ  ロンサールも蕾


あちこちに蕾があるラブラブ


と、言う事だから


クレマチスさんにも咲いてもらいたいピンクハートラブラブ



ベルオブウォーキング


丸々しています爆笑

ベルちゃんは、ノイバラのしっかりした枝に巻きついてしまうので、

ノイバラの小さな一重の白い花とコラボになれば良いけど、蕾はたーくさんあるけど同じタイミングで咲いてコラボ出来るのかまだわかりません。

昨年、うちにやって来たノイバラさんは、昨年春に咲いたけど、ベルちゃんの方は昨年咲かなかったから(葉と蔓を伸ばす事に専念してたみたい)

タイミング合うか分からないんですよね。


穂高 は、もう咲きそうなんだけどね!


リトル マーメイド の方が昨年は穂高より先に咲いたんですよ。


昨年、私が肺の手術をする為に入院したのが
4/18だったけど、その前日とかに咲いて私を送り出してくれたと覚えているんです。
なので、今年も今週には咲いてくれると思います照れピンクハートラブラブ



さて、


咲いている花達💐

スカビオサ ウィリアム ブラック

以外に大きい花です♪

指3本くらいの大きさですピンクハート


次の子の花びらが準備を始めています。


ライスフラワーもなかなか咲かないけど、

咲いたらドライフラワーみたいになっているから、赤くてキレイなのって今かも爆笑キラキラ


花じゃないけど、リーフ達の共演もキレイですピンクハートラブラブシルバーリーフのガザニアに蕾がありますキラキラ



下の赤い花がヒューケラ 

上の白い花がティアレア

今はヒューケレラって言う園芸種も売ってるから

ややこしいよね爆笑



これですよ下矢印ヒューケラの花穂の長さと、ティアレアの可愛い花を良いとこどりしたそうです。




さて、


昨日にんじんを全て収穫したので、

空いたプランターに種蒔きしました。

左はビーツ  右はゴーヤを蒔きました。


芽が出て来るのが楽しみですおねがいピンクハートラブラブ



おうちごはん少々


豚生姜焼き&野菜炒め

海老天

高菜炒め



私はお残しのリゾットつきです

そして、

また豚生姜焼きを残すと言うねニヤニヤ笑



それでは、


今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ










にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村