一日中曇り、

たまに雨が降る

でも寒くないから良いかニコニコ


そんな空模様でした。


何故か今日は、


ウチのネモフィラを

毎日見ていただいている近所の方達に、

話しかけられる日でした。


面白い物ですね、

自分はいつもと変わらないつもりでも、

話しかけやすい時と話しかけ辛い日があるようだし、お互いに心に余裕がある時じゃないと

会話は成立しませんよね。


👵ネモフィラを毎日ここを通るだけで見られるから

明るい気持ちになるのよ〜ルンルン


なんて、言っていただけると嬉しくなっちゃいますよラブラブルンルンラブラブ


👨🏻‍🦳これは何て言う花なの?かわいい花ですね♪♪


おじいちゃんまで花の名前を覚えて帰りましたよ照れ


🧓ネモフィラ可愛いけど、

薔薇ももうすぐ咲くよね?!

今年も楽しみねー😊


とか、言ってくれるので

楽しみにしてくれているんだなぁ

頑張ろウインク笑

って、やる気を出してもらえますねキラキラルンルンキラキラ


南道路で近所の方の通り道だから、

声をかけてもらえる。

一人で花達を育てて自分だけで喜ぶよりも、

道行く人が見て喜んでもらえているんだなと、

やりがいを感じた日となりました。キラキラキラキラキラキラ


今回ネモフィラは、

初めて道路側にプランターを出してネモフィラの小道にしてみようと試みました。

通行の邪魔にならないようにと思ったし、

邪魔になるようならすぐ止めようと思っていました。

こんなに喜んでもらえるなら、

また、小さな花のプランターを無理のない範囲で続けたいなぁ照れ

種取りも頑張ります♪♪



さて、



薔薇もクレマチスもどんどん蕾が上がってきて、

丸くなって来ました♪♪


薔薇🌹

ルイス キャロル


この子達が1番に咲く組かもです♪♪



この蔓薔薇達が、

ノイバラの蕾は半端なく!

ところどころ、ピェール  ドゥ   ロンサールが顔を出すかなと思います。



クレマチスは、


1番に咲くのは穂高かなぁ!?


昨年は、リトル マーメイドだったんだけどね。



そして、

アイアンフェンスの生存競争が激しい中、

ベル オブ ウォーキングが、ジャスミンとトップ争いをして空へ空へと伸びていますが、しっかりと太ったまん丸蕾で驚きです!!



蔓薔薇に混ざって、ライスフラワーも頑張っていますキラキラルンルンキラキラもう、木質化して来ました爆笑


日陰のプランターライスフラワーは、まだ華奢です♪♪もう間もなく咲きます♪♪



今日のスカビオサ ウィリアム ブラック

外側から咲くのねニコニコ



ティアレア 花数がヒューケラより多いですね!



ヒューケラ アンバーウェーブ キレイな葉に生まれ変わりました。


中心は赤っぽいのね!



花壇のヒューケラ グリッターは、


花が咲いて来ました♪♪プランターの方はまだ咲きません。



花壇のサルビア ネモローサ カラドンナ

日に日に伸びて来てます♪♪



鉢植えの方が親株ですが、横に株を増やしているようです♪♪



我が家の寄せ植え達も

盛り盛りして来ましたキラキラ


パンジー、クローバー、オレガノ ケントビューティー



リーフ寄せ植え

ヒューケラ3種、グレコマ、リシマキア2種、ライスフラワー



オステオスペルマム、ロータス ブリムストーン、黒竜、ビオラ、グレコマ


ここだけ賑やか爆笑




さて、




おうちごはん🍚


昨日の晩御飯

ハンバーグのトマト煮 ナス、ピーマン入り

きゅうりもずく(私だけもずくは少し)

大根の葉と油揚げの煮浸し


今朝、

昨日の晩御飯のお残し

納豆、切り干し大根の煮物




今晩は久しぶりに餃子を作ります。


春キャベツが美味しそうだったからね照れ爆笑



それでは、



今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ









にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村