今日は寒くは無いので、

ぼうぼうに生えている

ミニキャロットを間引きました。


実は小さいのが多いけど、

葉っぱの天ぷらは美味しい😋




真っ直ぐも、L字も、丸いのも色々な形があり

面白い収穫でした。


まだ、あるから残った子がまた太ってくれたら良いなぁ照れ



今日は、新たな発見💡もあり

春を楽しみましたよ照れラブ


明るい日陰に持って来て、育ちが良くなってきた

ティアレア

今日は中心に何か見えましたびっくり


この、木苺みたいな粒々は

花の蕾だよねラブ



そして、


雑草を抜いていたら

タピアンの芽が出ていましたびっくりラブ

変なとこに生えていたから、踏んづけそうなので

少しだけ移動させました。

タピアンって、砂利道でも生きられるのね!




そして、


アジュガを見たら花芽が上がっていました。


三年目のアジュガ チョコレートチップ

昨年も株分けしたけど、今年も増えそうな予感がします。



それから、


お迎えしたばかりのオステオスペルマムを見ていたら、


黒い花が


ビオラの挿し芽株が咲き出しました。

こんなに小さくても咲くのね!

でも、この寄せ植えは渋い寄せ植えになるよね!!爆笑グラサン


丁度、このビオラ達が咲く時期なんだろうなぁ

親株のビオラも咲いています。



オレンジの方も咲きそうです♪♪



さて

またしても、咲いてなかった

ネモフィラちゃん あとちょっとだね爆笑


小さいサイズのネモフィラちゃんの方が咲きに咲いていました。


黒&白も良く咲いてくれました。ラブ


種蒔きっ子は、咲くのが遅いけど

可愛い🩷ものです♪♪



分離させた、

種蒔きっ子のストックとギリア レプタンサ

なんだか、自立して来ましたよ。キラキラ


ストックは、やっと蕾が上がってきました♪♪




さっき、タピアンが芽を出していたから、

普通のバーベナはどうかと思ったら、

やはり、株が増えてきているようです♪♪

春は楽しみですよね😊




ハーデン ベルギア 咲いてますピンクハートラブラブ




クレマチス 穂高 モフモフして来ました♪♪



クレマチス リトル マーメイド

蕾の列が楽しみです😊



ベル オブ ウォーキング も、モフモフしています♪♪



そして、


コニファーを見たら、

アレ!?黄色いの付いてます?!


これは、花なのかな?

コニファー育て歴25年ですが、

こんな事は、初めてですよ!!


どうしちゃったんだろ!?




さて、



おうちごはん🍚


昨日の晩御飯


野菜を色々食べたかったから、

サラダあるけど、酢の物もある。

ワカメが旬だから酢の物も味噌汁にも入れました。

なすとピーマンの炒め物

ローストビーフ用のオーストリア牛肉を焼いているから、柔らかくて美味しいです😋


生姜が効いていて、リンゴ酢で三杯酢です。




朝ごはん


生ハムは無添加だから安心です。モモ肉に塩だけのハムだからね。

ベビーリーフはビーツやらルッコラやら、スイスチャードも入っているから手軽に貧血や血管の健康を守れます。キラキラニヤリ




お昼は、


菜の花とルッコラの豆乳クリームパスタ


今日もkarinスペシャルプロテインドリンクを飲んで元気です。ウインクキラキラルンルンキラキラ


今年も自分でも

ルッコラ

パクチー

ビーツを育てますよピンクハートラブラブ



それでは、


今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ




karinスペシャルプロテインドリンクに入れています♪♪








ビーツは、血管を拡張させる一酸化窒素の効果で、血圧にも
優しく血管にも優しいせいか、私は採血の時もルート取りも苦労が無いんです。人に寄るとは思いますが、体質が合えば良い野菜です。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村