昨日からの強風🌬️


おまけに、

朝5時半に起こされてしまってから

眠れなかった。


そして、


出かける少し前に


地震がガーン


東京は震度3となったけど、

ウチは震度4の時もあった。


なんだか、


モヤモヤする気持ちが加わって

呼吸器外科の経過観察に

行く気が薄れたが、


もしかしたら、

主治医に会える最後の日かもしれないんだからと、頑張って行って来ました。



心配していた強風が、

少しだけ和らいでいた事が救いでしたよニヤリキラキラ



でもね、


寝不足で、

食欲なくて、お粥しか食べてないから

力が出ませんね!

karinスペシャルドリンクも今日は飲めなかったから、頭も筋肉も働きが今一でした。チーン



病院に着いて

カードを通して今日の診察検査メニューを確認

1番は採血💉

うん、これはいつも同じだからボーっとしていても大丈夫だった🙆


次、


気が付くと


呼吸器外科の受付を目指して歩いていた滝汗ニヤニヤ


黙って、

回れ右して


危ない 危ない!!


受付の方に


レントゲン撮って来て下さい!

って、言わせてしまうところでしたよニヤニヤ


こんな事初めてなんだけど滝汗泣


だってね!

今日はレントゲンを撮る為の服も選んで

着てきてる訳だしね!

頭が働かないって、こんな事をするんだと

体験しました。


たぶん、私のミスを知っているのは

神様だけかもだけどね。



やばい私滝汗と思いながら、


レントゲンの撮影受付に行くと、



なんじゃこの人達は!!笑い


座る椅子が足りないくらい

患者さんで溢れていました。

車椅子の方も多く、

入院されている方も多いから


考えてみたら、

私も入院中に午前中よくレントゲン行って来てねと言われたなぁと思いました。



結局、


レントゲン撮れたのが、

呼吸器外科の診察時間でした。


1時間くらい待っていたのね!

うつらうつら、半分寝てました笑


そんな具合だから、


呼吸器外科の診察も

かなり待って、


お昼近くに診察室に呼ばれました。



血液検査の結果


マーカー3種 基準値内

アルブミンは、普段プロテインを飲んでいるから

丁度良い感じ。


でも、寝不足だからかなぁ?

白血球が3,500は少ないな!


免疫力あげる食事と睡眠

今日は二つとも出来ていないチーン


てきめんだなと思った。


食欲と睡眠力が乏しい時は

危ないので、頑張ります真顔笑



CTの検査結果も、

何処にも疑うところ無しキラキラルンルンキラキラ


レントゲンもちゃんと肺が膨らんでいて

大丈夫🙆



ただ、


主治医にもお話ししたけれど、


二月の寒い時期


左鎖骨下の辺りが、痛かった。

薬を飲まずに耐えていたら

痛みの範囲が広がって

脇の下から

背中へ

左肩甲骨へと痛みの範囲が広がってしまった。


先生から処方していただいたロキソニンを

一回飲んだら、

さーっと痛みが引いて楽になってびっくりした話しをしました。



この痛みも、


キラキラ肋間神経痛キラキラ


なんだそうです。


痛みのアンケートにも同じことを書いたから、看護師さんにも痛いの我慢していると痛みが広がってしまうから、ロキソニンを我慢せずに飲んで下さいと言われました。



👨‍⚕️先生も、


ロキソニンは胃を荒らしたりするから飲みたくない気持ち分かるけど、痛みが広がる前に飲んでね。

と、

私の場合痛みが背中側に来やすいとも、

話しを聞いて、他のがんじゃ無くて良かった✨って安心しました。


経過観察で話しを聞いて頂けるって、

ありがたいですね照れ


今日、病院🏥行きたくないとか?

言ってた人誰だ?!口笛



そしてね、


主治医は4月からもいて下さるそうですラブ飛び出すハート


でもね、また10月いっぱいは大丈夫だけど

それ以降はまた分からないんだそうです。



あとは、


もしかして経過観察6ヶ月毎になるかな?

って期待したんだけど、


👨‍⚕️karinさんは3ヶ月毎が良いと思います。


って言われてしまった。




そんなこんなで、


呼吸器外科の経過観察は終了☑️


風が強いので、


ささっと用事だけ済ませて

家に帰りました。




家に戻ると


花達がお水を頂戴キラキラキラキラキラキラ

と叫んでいました。


朝も、軽くはあげてから出かけたけどね!

風が強いから土が乾く。



乾いているの分かるかな?


ネモフィラの白ちゃん


黒ちゃんが思ったより少なかった。


ブルーは花が大きいタイプみたい。


パンジーも切り戻して


下の方にあった蕾が上がってきました♪♪


ハーデン ベルギア


あちこち咲いて来ました。


クレマチスが連なっています。

花が咲くのが楽しみですキラキラルンルンキラキラ



最後に、


昨日の晩御飯


カレーライス🍛


ビーフシチューの具でカレー作ったけど家族に好評でした♪♪


この豆モヤシが鉄分、カルシウム、美肌、高血圧予防に効果あるらしいのでよく買います。

普通のモヤシよりは高いけど100円しないんだから買えるものね。



それでは、


今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ












にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村