ハァ〜なんだかくたびれたぁ魂が抜ける


もう、今日はストップしようと思い、

ドラッグストアに行くのは明日にしようと思いブログを書いています。



天気が良くて旦那君が出勤の日は、

リビングの掃除、片付けのチャンスなんですよね!


今日は、いつも玄関に鎮座している

旦那君の折りたたみ自転車達が

無いこともあり、

玄関掃除もチャンス🧹

玄関掃除してたら、

履かない靴発見💡

今日は不燃ゴミの日だからすぐに出しましたよニヤリキラキラ


そして、


天気だから洗濯するし、

洗濯機回している間に娘からのお願いで、

重要書類探し📄

写メして娘に送り、


農家さんに野菜も買いに行きたいし、

たまたま家にいた息子と散歩がてら巡りましたが

今日は強風だからか、お休みでしたガーンえーん


仕方なく、息子とスーパーで買い物して


くたびれちゃって、

もう何もしたくなかったけど、


ずっと放置していたパンジー達が

一昨日ついに鉢が小さくて水の取り合いになってしまい、萎れて来ていたから

薄めたリキダス液に底面給水していて、

本当なら昨日にでも鉢増ししてあげたら良かったのにまたまた放置してしまっているから、

今度は根腐れさせてしまったらいけないと思って

今日は、頑張りましたよグラサン


でもね、


元気に伸び伸びさせてあげたパンジー達を見ると

良かったなぁって思いました。


二鉢を長方形プランターに植え替え


よくぞ復活してくれたラブ


少しだけ切り戻して終了☑️



ネモフィラちゃんも


今日は咲いていました。


明日辺り咲きそうなネモフィラちゃんも発見💡


種蒔きっ子は、やはり可愛い🩷です。

ブラックのネモフィラちゃんもあるはずだけど、

まだどれか分かりません。一応、線引きしてあるから多分これはブラックかなぁ?、、という感じです。


他の種蒔きっ子では、

ガーデンシクラメンが葉を増やして来ましたよラブ

今年の春は咲かなかったけれど、

どんな花色が咲くか楽しみです😊

この二鉢を見ただけでも葉の色が違うんですよね✨あと15鉢くらいあります爆笑



さて、


ヘンテコな花が咲きそうなのは、

2年目のヒアシンス🪻です‼️


花一つ一つは大きいですが、飛び飛びに咲きますね爆笑グラサン


小さい方もあるけどね、


この子はどうなりますかね!?爆笑



面白いですが、

ヒアシンスってまともに咲くのは

初年度だけで仕方ないのかな?

分球して咲く子を大事にしたら良いのかなぁ🙆



アネモネちゃんも球根植物

劣化しないようにするのは難しいのかなぁ😓

今日は少し咲いて来ました♪♪



今、急成長しているのは

クレマチスの早咲き品種です。

新旧枝咲きがメインだから、

枯れ枝が生きていて良かったと実感しますグラサン


穂高


リトル マーメイド


ベル オブ ウォーキング


そして、


ハーデン ベルギア

この子が咲いたら、一気に春らしくなるかもです。



それにしても、

紫の春って感じになる予定です爆笑グラサン




さて、




おうちごはん🍚


昨日の晩は

生姜たっぷり🫚トロミ多めの麻婆豆腐にしました。寒かったから、これで温まりましたよ♪♪


タコ&パクチーサラダ  胡麻油、りんご酢、醤油、長ネギで和えました。

いくらでも食べられますニヤリ

間違いなく身体に良いサラダです。



それでは、



今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切に✨✨✨









にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村