久しぶりに朝から晴れましたラブキラキラ


さっさと、

おじやを食べて

karinスペシャルプロテインドリンク飲んでラブラブ


最初はね、


ガレージに雪の日に避難させた

プランター達を

定位置に戻すだけのつもりで外に出たの。


ところが、やけにネメシアが混み合っているのが

気になり、


はい、この通り。

このプランターに、こんなに間引かないといけない株がありましたガーン


こんな調子で、

プランターチェック☑️が始まり、


気が付くと、

3時間真顔笑


プランターチェックしたあと、

プランターに土を足したり、

抜いた株を花壇に植え直したり、

ヤブランを切り戻したり、

宿根草みたいな顔した雑草抜いたりニヤニヤ笑

増え過ぎたセダムやクローバーを切り戻してポットあげしたり、

ガレージのプランターを定位置に戻すと、

土が散らかっているから最終的には掃除。


あっという間に時間は流れて行きますね!


ギリア レプタンサ

手前の低い子達はホワイト

後ろの背の高い子達はブルー




ヤブラン 

ビフォー


アフター 4月頃にはキレイに生え揃うはず。



見て見てニヤニヤ笑

ど根性ちゃんが、また水道メーターとレンガとの隙間から芽を出しましたよ爆笑キラキラルンルンキラキラ

ニゲラかな照れ


この子も強い子なんだと思いますニヤリキラキラ


花壇に、今日は沢山植え込みました。


前列にネメシア ブルー


前例に

ネメシア ブルー と オダマキ


秋明菊、ストックやギリア レプタンサが後方に

あります。


ここエリアは、複雑

後方にニゲラ、オルラヤがあるけど真ん中に

ネモローサ カラドンナがあるから、

ぎゅうぎゅうになるか、育たないか?

前列にネモフィラ植えたけど、

オダマキもあちこちにあり、

更に前にオックスフォードブルーや初雪カズラがある。



ここも、複雑になっていて、

後方に、チョカモカ

真ん中に、ユーストマ

前列にネモフィラを植えたけど、

右端にイベリスがある。


どうなる事やら、

育ててみないと分かりません!



さて、



おうちごはん🍚



昨日の晩御飯


寒かったからトマトシチューにしました。

赤かぶ、にんじん、ブロッコリー、じゃがいも、玉ねぎ、牛肉、トマト


サラダは春菊とトマト

胡麻油、ニンニク、天日塩

、酢はりんご酢にしました。


ゴロゴロ野菜で温まりました。




さて、


今日ガレージにいたら、

注文していた


シリカの天然水が届きました。








自分も飲みたいけど、

親達に送ってあげようと思っています。


他にも、

無添加のトマトジュースやターメリックも試してもらい、続けやすいものがあればラッキーかなと考えています。



それでは、



今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ











にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村