今日も暑かったアセアセ


でも、今日は髪の毛のパサつきがMaxでチュー

前々から髪の毛切らなきゃと思っていたから、

朝、行ったことの無い

この当たりでは口コミNo.1だと言っている

美容院にネット予約して

今日、空きがあったので行って来ましたキラキラキラキラ


この4〜5年は娘が髪を切ってくれていたから、

美容院に行くのは久しぶり過ぎでした!!


もう、娘は家を出てしまったので

美容院行くしかないですえーん


せっかくだから、

カットと白髪染めもしていただきましたよ。


美容院行ったら、

初回限定で6,500円のコースで予約していたけど、

美容師さんのランクがあり、


①1〜4年経験のスタイリストなら追加無し。


②5年以上の経過スタイリストをトップスタイリストと呼び、追加料金1,100円


③店長スタイリストは、追加料金2,200円


と、言うシステムになっており、


やっぱりね、


私の髪は扱い難いと思うから、


②のトップスタイリストさんにお願いしました。



そして、


白髪染めの液もランクがあり


①普通のアルカリ性の液なら追加料金無し


②オーガニックで髪に優しい率40%


③モイスチャー オーガニックでもっと髪に優しい率70%、

美容液の様な白髪染め液キラキラキラキラ


と言う、歌い文句が目に止まる目

この液で、追加料金2,200円


もっとランクが上のもあったよ〜!!

それは、家に帰っても使う美容液のお土産付きの物びっくり一桁料金が違うしパスしたグラサン



これで、


最初のプランから外れて、

シャンプー

ブロー

したら、

クイックコースにした方がお得になります。

と言うことになり、


あれよあれよと、


9,500円のコースになりました。


トップスタイリストの料金を足して、


10,600円


結局、オーガニックの白髪染めまですると

こうなるのは普通なのかな?

なんせ、娘に髪の毛切ってもらってた期間

美容院へは行ってなかったから、

相場がわからないの。




ビフォーの姿


毛先がもう限界😵


あらかじめ髪を切ってから、

モイスチャーライジングカラー中

とても良いハーブの香りがしています。

20分程この姿 カルピスをいただきました。


このあと、シャンプーだったけど、

それがまた驚きの


マイクロ バブル 滝汗ニヤニヤ


だった!!キラキラキラキラキラキラ


ぐわーーって、泡が頭皮を駆け回る感じびっくり照れ


頭皮マッサージもしてもらい


席に戻り、


サイドとフロントのカット


ブロー


仕上げのカット


仕上げのブロー





最終で、バックの仕上げカット

終了です。


このあと、レビューを書いたら500円引きと言うから、ささっと書いて。


結局、10,100円のお支払いとなりました。



久しぶりの美容院帰りだわぁニヤリラブラブ



寄り道するピンクハート


鏡に映る自分が気になる爆笑




後ろまで撮る爆笑



なんか、


また、久しぶりにブログに登場しましたね!


どうかなぁ?


最初のボサボサから比べたら


マシになったよね!?




帰りに、


これまた久しぶりにミスドに行きました。


本当は銀だこが良かったんだけど、

すごい列になっているから

諦めたの笑い泣き



おやつに

オールドファッションシナモン

ココナッツチョコレート

ターメリック&シナモンカフェラテ

お腹空いていて、ペロリと😋食べました。



昨日のホタテトマトパスタ

美味しかったラブ

今日もパスタでも、良いかな。

なんか、疲れました。


夕方のアルヌワブラン


クレマチス 穂高



他の薔薇🌹達もポツポツ咲いています。




それでは、


今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ




にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村