時折り雨が降り時折り晴れたりする

不安定なお天気です。


今朝の朝ごはん


イワシを昨日の晩からマリネしておき、今朝ニンニクを香ばしく炒めたところに入れて焼きました。ディルは昨日旦那君が農家さんで買ってきたものです。


昨日は、遅めのランチで野菜と炭水化物とスイーツを食べ過ぎて夕飯は無しで大丈夫でした。

なので、夕飯の材料が多少余ってしまい

イワシや牛肉をマリネしておき今日食べることになりましたね😆


他にも、旦那君が野菜を沢山買ってきていたから

ピクルスを作ったり葉っぱを炒めたり、

今日は出かけず家で過ごしました。


今日は、母の日ですねピンク薔薇


私はカーネーションと薔薇の花束を今年も花屋さんから母に贈りましたが、

昨日の午後に着いてしまったので

昨日の晩に母から電話があり、昨日が母の日になってしまいました。


母はやはり花が好きで、草月流の師範と言うこともあり、アレンジより花束が嬉しい様です。


私が花が好きなのは、母親譲りなのかな爆笑


出来ることを出来る時に、

やっておきたいから、

花が贈れて良かったですキラキラルンルンキラキラ



さて、



お庭は、紫陽花が元気になって来てますラブラブ


アナベル 親株


アナベルの挿し木ちゃんは今日、一鉢お嫁に出しました。

いつも、果物をお裾分けしてくれるご近所さんが喜んでくれて良かったです♪♪



この紫陽花は、花が咲いてみないと誰だかわからない爆笑



そして、


東のシェードガーデンのオルラヤが、やっと蕾をつけて来ました♪



クレマチスの

右が穂高

左がリトル マーメイド

また、花芽をつけて来ました♪♪


穂高ちゃんは本当に元気です♪♪


リトル マーメイドは、何故か葉切りバチに穴をあけられていたので、少し葉を切りました。




今年も

切り花品種のアルヌワブランが蕾をつけていましたが、

葉にうどん粉病があったり、蕾が小さかったりしたのでピンチしていたので咲かせるのが遅くなっています。やっと咲かせても良いくらいになって来ました。



ベビー👶ロマンティカ  覆輪がピンクになって来てます。



クロード モネ 絞りの薔薇って面白いですラブラブ



でもね、咲き進むと、


色が薄くなってしまうんだけどね!



レオナルド  ダ ビンチ は、房咲きしながらも

花持ちよく元気な薔薇です♪♪



上の薔薇も光を求めて首を長ーくして咲いています爆笑



今日のお昼ごはん


白神こだま酵母の

オレンジカスタードクリームパン

オニオンチーズエピ

カブの葉おにぎり

イワシの揚げ焼き

いちご

コーヒー☕️


もう、白神のお取り寄せパンおしまいです😭


美味しかったなぁ😋


今日は、白神こだま酵母ドライイーストで食パンを🍞HBで仕込みました。

普段はこれで満足です。



それでは、



今日もご訪問ありがとうございました😊


今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ








にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村