今日は冷たい雨が降っています。


思ったより結構な雨量なので、


蕾を沢山つけて咲きそうな薔薇🌹があるので、

蕾を腐らせないようにガレージの中に入れに

外に出たら、


窓に紫色の花が見えましたびっくりキラキラキラキラルンルンキラキララブラブ




やったーーー!!ルンルンルンルンキラキラキラキラ



クレマチス 穂高が咲きましたキラキラキラキラ


二つ目も咲き始めました。


穂高ちゃんは、

旧枝の早咲き品種で、剪定は弱剪定なのに

私は結構半分の長さくらいまで切ってしまったから、

しまったーアセアセ今年は花数少ないかもと心配していましたが、


そんなこともなく蕾がまだまだありますピンクハートラブラブ



そして、



クレマチス リトル マーメイド🧜‍♀️も

次々と咲いて来ていました。


この子も旧枝咲き早咲き品種です。

枝が穂高よりも細いから折れないか心配しましたが、クレマチスは見た目より強いですよねキョロキョロ爆笑



雨が降っているから、

正面から撮れないアセアセ

右から


左から


明日はもっと咲いているかなラブ照れキラキラ



そして、


軒下のクロード モネの蕾は、大丈夫そう🙆‍♀️




ベビー👶ロマンティカ  と


ルイス キャロル は、かなり濡らしてしまいました。


ちょっと、ダメージあるかもね!



ピンク  グルス  アン    アーヘン も結構濡れてしまいました。



ガレージで雨を凌がせています。

蕾が腐りませんようにキラキラキラキラ



そして


今日は、


種蒔きっ子パンジー達が色々咲いていました。

どの子を見ても、



一つ一つ、

同じ色合いではなくて面白いです。

やっぱり、種のパッケージに色んなパンジーが映っていたけど、そうなんだなぁニヤリって思いました。



それから、


咲いて来ている

エレモフィラ ニベア


雨の重さで枝が下がって来てます。


ほらね!爆笑


下の方にもネメシアが下がってしまっています爆笑この子たちは徒長してるし切り戻します。


この寄せ植えは、ノースポールが勢いをつけて来てローダンセマムのスペースが減っています。

もう一度ノースポールを切り戻ししたら良いかもしれませんね。

私が入院する前に切り戻ししておいたら、

退院した頃にはローダンセマムが元気になっていたら良いものね照れ



そして、


これ見てキラキラちっちゃーい🌱双葉あるのびっくり

分かる!?

ユーストマ F1 ミンクキャンディ

今年は寒い冬だったから、結局秋蒔きなのに今頃芽が出て来ました。


ユーストマなんて言ってますが、

これは、トルコ桔梗のオシャレな子です爆笑





さて、



野菜達も


ビーツはとうがたってきてるので、収穫しました。



プランターだと、この程度


プランターはスッキリ


絹さやも少し収穫



朝の簡単散らし寿司にトッピング


味噌汁にビーツの葉が入っています♪





お昼は、


昨日作ったハンバーグで、


サンドイッチ


パッカーンルンルン

こんな感じ




雨が降っていても、

花も野菜も育っていて

庭に出るのも面白いです。


でも、明日は雨止んで欲しいなキラキラ




それでは、


今日もご訪問ありがとうございました😊


今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ








にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村