久しぶりの土曜日に雨が降っていない午前中ルンルンキラキラキラキラ

今日なら農家さんの直売やっているキラキラキラキラ


読みが当たりニヤリキラキラルンルン


新鮮野菜をGET🥬


二軒の農家さんに行ってきましたラブラブ

長ネギ

ほうれん草

水菜

のらぼう菜

春菊

菜の花

ルッコラ

ローズマリー


行って来て良かったですピンクハートラブラブ



そして、


庭で薔薇の🌹お手入れをしていたら、


お向かいのおばあちゃん👵が、


ビーツを持って来てくれたピンクハートキラキラキラキラ



私が差し上げたビーツの苗が、


立派になって帰って来た!!ラブ照れ


やはり、地植えは良いね👍




昨日までの強風でビーツが大量に抜けて来ちゃったそう。


食べ方を聞きたかったようで、

私も家に居て良かった飛び出すハート


色々と食べ方は教えたけど、

やはり、私は生でも食べられるなら

ビーツのスムージーが一番良いと思う。

長期保存したいなら、

火を通して冷凍したり

酢に漬けるけれどね。


早速、お昼にビーツの実をスムージーにしました。






豆乳

ヨーグルト

オリゴ糖

ビーツ小一個を薄くスライス



葉っぱは、シンプルに


オリーブオイル、塩、胡椒で炒めました。

ビーツはほうれん草の仲間なので、葉は同じように使えます。




ニョッキの付け合わせにしました。

サンドイッチは、朝ごはんの残りです♪



因みに

朝ごはんはこれ






さて、



農家さんの帰り道


まだ、


桜🌸や、


菜の花や、


チューリップ🌷が咲いていたので、

寄り道しました飛び出すハート



楊貴妃って言う桜🌸が可愛い💕





それにしても、空には雲があるアセアセ





菜の花いっぱいルンルン遠くに桜のピンク


青空とは行かないけど、空を見上げて




チューリップからの🌷

菜の花からの




水仙

キンセンカ

芝桜


素敵な景色をありがとうございます😊




そして、


家に戻り、庭を通常に戻しました。

風が止んだから、

花達に光合成させないとねウインクキラキラ



寄せ植えも上にのせました。



ウチのど根性矢車菊


この子だけじゃなかった爆笑



ど根性矢車菊の白丸さんから下へ目線を下ろすと、細長い葉が見えます。

全部の葉の中心に蕾がありました。グラサン

花が咲いてきたら賑やかになりそうです♪♪


矢車菊の上の方に

薔薇のピェール  ドゥ   ロンサールの蕾があります。折れなくて良かったピンクハートラブラブ



そして、



人知れず北東花壇のアジュガが咲いて来ていてキレイですキラキラルンルンキラキラ



あとは、

ランタナと書いてあったけれど、

これはランタナなのか?

3鉢で400円だったもの、タグ無し爆笑

ブルー系


白系


切り戻して、南側の花壇に植えました。



もう、雨が降って来たので

続きは明日爆笑

自分に言い聞かせてますグラサン


それでは、


今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ









にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村