今日は晴れましたが風が強いです!


明日から天気が崩れるかと思い、

今日のうちに漢方内科へ行って来ました。


漢方の先生は、三月中も私が来ることを待っていて下さったようで、


診察の開口一番は、


三月は診察に来なかったね!

でした。


二月に診て頂いた時は、


肺腺がん疑いの真っ只中で、

先生に相談して励まされ、


そのあと、


MRIの検査や呼吸器内科、

呼吸器外科と続き


術前検査であたふたして


あっという間に三月が終わっていたんだなぁ


と、気が付きました。



先生が、術前検査大変だったでしょう?!


と、気遣っていただき


PET-CTやMRIの検査結果コピーを見てもらったり、

精密呼吸機能検査結果の話を報告したり、


術前検査の報告やら呼吸器外科の先生の見解を話したりしましたが、


なんと、


漢方の先生は呼吸器外科でも勤務されたことがあり、

オペの回数は多くは無いけど、

主に麻酔を担当していたそうでした。


なので、


呼吸機能検査の96%のことは、1%あたりの肺活量のことだねってすぐ分かるし、


呼吸器機能が70%以下だと、麻酔科の先生に渋い顔をされる等、


手術についても、全て周知のことだったので


まるでセカンドオピニオンを受けに来たのと

変わらない感じでした。


やはり、

早期発見されて

手術で取ってしまえば、

抗がん剤も維持療法も無い事が

何よりだと話して下さいました。



そして、


漢方の方は、


術前や術後のメンタルを考えて、


夜、ちゃんと眠れるように


薬を一つチェンジしました。


柴胡加竜骨牡蛎湯から、


加味帰脾湯 へ チェンジウインク


半夏厚朴湯は変わらずでした。



私の肺の機能は健康だから心配しないけど、

心配症だから

メンタルの方が心配だからと

処方して下さいましたキラキラキラキラキラキララブラブ


愛のある処方に、感謝ですキラキラキラキラキラキラ



手術する病院にも、薬チェンジの件連絡しました。ウインク



あっ!!




そうだ!!



4月から、マイナンバーカードを持ってらっしゃる方は、クリニックに行く時は持って行かれると良いですよ。


私は、今日マイナンバーカードを持っていたので

クリニックに設置してある登録の機械に読みとってもらい、とりあえずすぐにクリニックで登録手続き完了しました。


次回からは、

診察券を受付に出して、保険証ではなくマイナンバーカードを登録した機械に読み取ってもらう手順になりました。


マイナンバーカードを登録しなくても、


10円程、料金が高くなる程度の様ですが


再診料で、10円だけど

高額の支払いの時はもっと違ってくるのかな?

と思いました。




さて、




漢方内科の帰り道


ナイスなタイミングで


可愛い💕お花達を買えましたラブラブ



昨日、応急処置的に作ったプランター二つに、


小花を足したかったので、


渡に船でしたキラキラニヤリ




真ん中 赤のランタナと、

左前 シレネ カロリアーナ ピンクパンサーホワイト


真ん中に紫ランタナ



そして


前列の3鉢は、余りましたグラサン

今日のお花は、3鉢で400円だったのびっくりキラキラルンルン



定位置に、置いてピンクハートこんな感じになりました。


ちょっと、まだ手直しするかもです♪♪




そして



今日、これを薔薇達にまきました。



砂糖水と油とBt菌で出来ているそうです。

昨日買って来ました。




ルイス キャロルにも蕾がいっぱいラブ


ベビー👶ロマンティカ  にも蕾がいっぱいラブ



おまけ、


絹さやちゃんの花が増えていました。

支柱を太くしてみたグラサン






それでは、



今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ













にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村