今日は暑くも寒くもなく、

ずーっとこんな日が良いけどなぁてへぺろ


さて、


今朝もちゃんと朝ごはん食べて


木村屋の桜あんぱん🌸

いちご、キウイ、バナナ

プロテインでタンパク質補給カフェラテ


桜餅の道明寺入りあんぱんと言うことで、良い香りがしました。

今朝のメニューで一番甘くないのが、とよのかいちご🍓だったと言う。

一番甘いのが、無添加キウイでした。



さて、



さっさと行動しないと時間が足りなくなるからねニヤリ


今日はアイアンフェンスの延長で蔓薔薇の蔓が伸びて来ても良いように、

先日ダイソーで買ったトレリスをプランターに刺して塀の上に置こうと思うのですが、家に丁度良いのがなかったので、幅の狭い横長プランターを探しに行きました。

先ずは、安上がりにしたいから100均へ


でも、幅広いのしかなくて


結局、園芸店まで行って来ましたニヤリキラキラルンルンキラキラ


花も見ちゃうし、ラブラブ

可愛い猫ちゃんがいるから、撫で撫でしてピンクハート


結構楽しんでいるkarinルンルンキラキラ


プラスチックに樹脂加工してある

軽くて割れ辛い、シンプルなものを二つ並べる事にしました。


(同じの欲しい方は、ルームに載せてます。下矢印)

https://room.rakuten.co.jp/room_d0121962cc/items

相変わらず、pickの検索機能が通信環境が悪いとかが出て使えないの!以前は使えてたのになキョロキョロ


そして、


プランターには花がいるよねラブピンクハートラブラブキラキラキラキラ


とりあえず、


オステオスペルマムのザイールバリエガータと

ライスフラワーピンク

を、買ってピンクハート


うちにある、ミニ薔薇ちゃんが3株ほどあるので

寄せ植えにしてみました。


まだ、前方に小花を植えられるよね照れラブルンルン


前方に余裕を持たせるkarinニヤリてへぺろ



そして


トレリスをプランターの後方へ差し込み、

左のアイアンフェンスの並びに並べておきました。

蔓植物は一晩でも伸びるから、これでも慌てています。


とりあえずは、これで一安心です♪♪



お昼は、


昨日の晩御飯の残り


グリーンカレーをささっと食べました。







そして、

また庭にでる照れ



オルラヤの蕾を見に行ったら、二つに増えていました。


オルラヤの葉っぱって、にんじんの葉🥕に似てますよね爆笑


矢車菊の花が咲きそうかもラブ



シェードガーデンのタピアン

何故か一番日当たり悪い子が花を咲かせていました。



種蒔きっ子のペニーロイヤルミント

一年かけてやっと広がって来ました♪


アジュガと同じくらい丈も伸びました。


アジュガ チョコレートチップはまもなく花が咲きますねピンクハートラブラブ



もう、消えてしまったと思っていたセダムも復活して来ました♪



この一年で、

シェードガーデンまで作ることになって

どれだけの草花を植えたり、種を蒔いたことでしょう爆笑


でも、楽しみながら出来たので

良かったです♪♪



それでは、



今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ










にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村