昨日の暖かさから一転して、

今日は寒ーい雨が降っています。


お庭では、雨に打たれながらも

レースラベンダーが可愛く咲いていますピンクハート


昨日

今日


いつも、薔薇ばかり撮ってしまいますが、

今頑張って咲いているレースラベンダーに
春を教えてもらいました。
(あっぷるMさん、ありがとうピンクハート)


シャルレーヌ   

アスパラガスのようになって来ました。
あと10cmくらい伸びたらピンチします。


ピース
太いシュートが伸びて来ました。
ピースは棘まで立派です。


P.A.ケント

太い!やはり太い!ぐんと伸びていました。



P.  ロンサール

やはり、つるバラだからかな枝葉が伸びるのが早く広がり始めています。



挿し木のシャルレーヌ

元気ですピンクハート





八重咲きクリスマスローズ


ダブル クリスマスローズ

まだ、準備中!のんびりさんです!



スポットシングル クリスマスローズ
茎からいつスポッと抜けるのか?爆笑

セミダブル  クリスマスローズ

もしかして、今年から咲くのかな?
真ん中に何かある!?気がするニヤリ




今日は丁度、荷物が二件届くので、


家に居なくてはなりません。




そして、



午前中に昨日買った植木鉢が


届きましたキラキラキラキラキラキラルンルン









手作りなのかな?
同じようで、同じじゃないんですよね爆笑


今回、ホームセンターで配送してもらって

良かったと思うのは、包装されていなかったこと。

通販で買うと、過剰包装で開けるの大変だし、ゴミが出ますよね。




先週買った植木鉢と合わせたら、

6鉢になりました。



これから、



この鉢にはこの薔薇を🌹、、、と


妄想タイムですラブラブラブラブラブハートピンクハートキラキラキラキラ


ホームセンターでも、想いを巡らせていたけれど、長居出来ないしね爆笑グラサン



薔薇の土も買ったけど、

ウチにニームの木(虫除けになる)があり、冬の間に葉が枯れているから、葉を細かくして薔薇の土に混ぜて、薔薇を植えようかと思っています。


春になったら、また虫との戦いが始まりますからねショボーンえー笑い泣きプンプン




昨年、薔薇を育てていて

直植えより植木鉢の方がいいなと思うようになりました。
管理しやすいし。ウチにある薔薇の性質も大きいと思うけれど。

それに、お庭は狭いからあまり大きく育っても困るし、色んな種類の薔薇を観たいのです。

広いお庭に引っ越せるのなら、目一杯大きく育てたいけれどねおねがい




それでは、



気温の乱高下で体調キープが難しいですが、風邪ひかないように!!

新型コロナウィルスにも気をつけて、

手洗い!!
顔を触らない!!


免疫を上げていきましょうキラキラキラキラ


ご訪問ありがとうございました😊




にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村