暖かいうちに、漢方内科へ行ってきましたウインク

今日は手袋も要らないくらい暖かく、マスクが暑かったです!!




さて、




先月、漢方内科の先生にも

ご心配をおかけしたので、

新年の挨拶を早々に済ませて、
CTの結果報告書と、画像のコピーをすぐにお見せしました。



そして、先生は


👩‍⚕️ 何よりも、再発ではなかったことが良かったです!!

どこも異常が無かった事が分かって、返って安心に繋がって良かったですね!

便だったからと笑い事にせずに、喜びましょう😊

婦人科の先生も、ちゃんと調べて下さるなんて、優しい方ですね😊

(そう言って下さる先生も優しいよね❤️)

👩🏻‍🦰ハイ、毎回同じところにあるから、まさかと心配して撮って下さいました。
かなり、固いものだったので一度ハッキリさせておきたかった様でした。

👩‍⚕️自分でお腹を触って、固い時が分かると良いよね。
一度、お腹がペタンコになるまで出して、この状態がたまっていない状態と言うのを確認しておくと良いよね。
指先に固いのが当たる時は、出す努力をする。

ちょっと、そこに横になってみて。


(そして、

私はベッドに仰向けに寝た状態で、)

👩🏻‍🦰 左のこの辺りが固いし押すと痛いです。これかなぁ?

👩‍⚕️ 膝を立ててみて、この状態だと便が分かると思う。

ああ、ここは腸だから便があるね。

でも、前に触った時よりはお腹全体が柔らかくなって来ている。


(また、席に戻って)




👩‍⚕️こんな感じで、朝起きたらお腹を触って確かめたらいいですよ。

👩🏻‍🦰便を一度出し切るのに、マグミット3個くらい飲んだらいいですか?

👩‍⚕️マグミットより、コーラックとかが良いかなぁ。

👩🏻‍🦰では、センノシドを持っているので、それはどうでしょう?

👩‍⚕️ああ、それなら良いですね。

そして、朝お腹を触る習慣をつけていくといいですよ!


お腹も、前は身体の緊張がとれていなくて硬かったけれど、大分身体の緊張が解れてきたみたいだから、漢方も効いている様ですね。
このままの処方で、行きましょう。
声も出やすくなってきましたよね?

👩🏻‍🦰はい、おかげ様で楽になってきました。
やはり、声も身体が緊張がとれてなかったから出ずらかったのですかね。

👩‍⚕️身体全体に影響していたのでしょうね。




ということで、今日も

この処方となりました。下矢印




私は、良い主治医の先生に恵まれているラブ

そう、思いながら幸せピンクハートな気持ちで帰って来ました。




私は、最初の漢方内科の先生にコルチゾールがあまり出ていない事を発見していただいたり、スクワットの仕方を教えてもらったり、今の先生は家での過ごし方、習慣付けを提案していただいたり相談にのってもらっています。
昨年は先生が変わることが寂しかったですが、今はこれで良かったんだと思えるようになってきました。


人との出会いに感謝しますキラキラキラキラキラキラ


皆さんも、良い出会いがあります様にキラキラキラキラルンルン


今日は、二回目の投稿となりました!

ご訪問ありがとうございました😊

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村