今日も快晴晴れ

朝から日向を見つけると、そこにビーツのプランターや多肉を移動させている。
暇なんだか、忙しいんだか分からなくなっているkarinです。


さて、昨日の午後は漢方内科へ行って来ました。


最初に、👨🏻‍⚕️最近の調子を聞いてくれて

🙎🏻‍♀️血圧だけではなく、体温も上がってきたこと、心配事が解決しつつあり精神的に安定して来たことなど話しました。
(息子が詐欺に遭い、消費者センターに相談して、弁護士無し警察無しで何とか収束を迎えられそうです。
息子が、人を疑うことも、これで分かったら良いと思います。_| ̄|○)


👨🏻‍⚕️脈を診て頂き、やっと脈も元気に戻ってきたそうです!!
舌も普通になってきました。
そして、👨🏻‍⚕️漢方はショウキョウの量が多くて飲むの大変だったでしょうと気遣っていただき、ショウキョウ(簡単に言うと生姜パウダー爆笑)
を半量にして、ニッキ(シナモン)を1.5g足して下さる事になりました。

グリーンハート今回の処方

牛車腎気丸
柴胡加竜骨牡蛎湯
ブシ末
ショウキョウ+ニッキ

と、なりました。




あっという間に、診察が終わりピンクハート



私のキラキラキラキラキラキラHappy Timeラブラブのお時間がやって来ました!!



カルディで、私のオヤツを買いました。

ココナッツスライスは、何故か一袋だと75円で二袋だと98円だった!
もちろん、二袋買うよねピンクハート

ドライクランベリー入りミックスナッツも298円イエローハートだった!安くない⁈
膀胱炎予防に、クランベリーは摂るようにしています。

そして、ドライなつめ!!探していたよーー爆笑
中国産だったけどね、8個で198円1つぶ25円くらいかな。







副腎皮質ホルモンコルチゾールの出が悪くなっている私には必要でしょラブ

それだけではなく、






オレイン酸アミド成分が、睡眠のサポートしてくれたり、
アンチエイジング効果もあり、
1日3個食べることで、老化知らずとも言われているそうです。


まだ、ありますよ下矢印これ大事!!キラキラキラキラ





貧血予防も大事だし、

最近、仲良くして頂いているブロ友さんと話題になっている、コレステロール、中性脂肪にも抑制効果があります。


そして、摂取時間は、




*資料お借りしました。

実は、私がのんでいる漢方の中にも大棗として、なつめ成分が入っています。

なので、薬にもなっているくらいなので
摂りすぎは注意注意です!!
1日10粒以上食べないようにして下さい!!

1日3個食べられたら、幸せピンクハートなんだけれど、高いからね!

中国産なら、安いかな
下矢印
国産  福井産だと下矢印

こんな感じです。



すっかり、なつめの話題に浸かってしまいました。爆笑




買い物して来た物


あと、1つ





kitchen  kitchenに売っていたけど、
もしかして、100均にあるかも!!


これ、便利じゃない!?キラキラキラキラ流れ星

使わない時は、冷蔵庫に保管したらいいし
、即買でしたキラキラキラキラルンルン



これで、お魚のムニエルでも作ろうかなぁピンクハート




今日も長いブログにお付き合いありがとうございました😊





にほんブログ村にも参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村