朝から、雲っています。くもり雨くもり雨

今日は、経過観察一年7ヶ月目の診察日です。雨雲レーダーを睨みつつ、レインコートをバックに忍ばせ、自転車で🚴‍♀️行ってきました爆笑


 張り切り過ぎて、診察時間の1時間半前に着いていました。照れ
雨に降られずにラッキーでした。


今日は、O先生と9ヶ月振りの再会‼️
ちょっと、いや、だいぶ嬉しいウインクチョキ


さて、病院に着いて採血をさっさと済ませて、、、と言うか今日は、すごく空いていましたよチョキ
何故か今日は、4本も血を採りました。採血💉で貧血になるかな?キョロキョロ

いつも、腫瘍マーカー入れて3本なのにね。って思いながら自分の血を見ていたら、思い出した事があり、唐突にも検査師さんに質問。

私「唐突ですが、私の血ってドロドロ血ですかね?」

検査師さん、血の入った入れ物を振って見てから、
「うーん、分からないなぁ〜、見た目じゃわからないのよー。」

と、困らせてしまいました。笑い泣き


私「変なこと言ってすみませんあせる
漢方を調べていたら、ドロドロ血の人には
これが効くとか、虚弱な人はこれ、とか書いてあって、私はなんだろうと思っていたもんだから。すみませんてへぺろ

まぁ、こんな事を私はしでかす人なんですね。口笛



そして、いそいそと婦人科へ


受付のお姉さんに、「だいぶ、早いですが受付しますか?」と言われて、「はい」と一言。

やっぱり、診察予定時間を過ぎても呼ばれないので、1時間半は、待ちました爆笑


そして、9ヶ月振りのO先生との再会ラブ

私「お久しぶりです先生おねがいまた、今日から宜しくお願いしますドキドキ


O先生「こちらこそ、また宜しくお願いしますニコニコ


私「あれ、先生、顔が細っそりされましたね?」


O先生「あら?そう?」


私「先生、母乳あげてらっしゃいます?」


O先生「うん、あげてます照れ


私「先生、赤ちゃんに栄養吸われているから、痩せちゃったんですね、仕方ないですよねウインク


O先生「こんな、やつれた顔で、すみません爆笑


私「いやいや、顔が引き締まってキリッとしていて、素敵ですラブ


O先生「もう〜、何にもでないからね爆笑

私「あはは爆笑



こんな、やりとりは男のT先生とは、出来なかったから、やっぱりO先生がいいのですよアップ


私「先生、今日の採血💉4本ありましたけど、いつもと違う検査したのですか?」


O先生「あー、T先生がヘモグロビンの検査を足していたみたいだけど、問題なしよ。」


私「そうでしたか。ニコニコ
あっ、私、先生に確認なんですけど、ALPの数値が去年の11月からずっとHがついていたんです。一昨日気がついたんです。爆笑これは、肝障害があると上がる数値なんですよね?私大丈夫ですかね?」


O先生「うん、11月からHだったけど、これだけを見るとHだけど、肝機能全体で考えると問題なしだから、大丈夫🙆
それに、今日の検査では、ほとんど正常に下がっているしね〜気がつくの遅かったねニヤリウインク


私「あはは、そうなんですか下がっていたのかぁ〜気がつくのも遅過ぎですよね‼︎
おかしいの!心配する期間3日で終了ウインク
よかった!」


O先生「さて、今日は久しぶりだから、内診します。荷物置いたままで、隣の部屋にどうぞ」


私「あれ、そうですか、分かりました。」



チュー7月にも、内診したばっかりなのに、、、心の声



内診の椅子に座って、膣エコー



O先生「あれ?あれれ?リンパ嚢胞消えてなかったっけ?キラッとしたものが見えるよ‼︎」


私「エッ‼︎  消えている筈なのに‼︎なんで?」


O先生「ちょっと、ごめんね、肛門からも診てみるから、息を吐いてーー」



私「フーッフーッ」


O先生「分かった!これは、、、マグミット何錠飲んでます?」


私「1錠です。」



O先生「2錠飲もうね〜」


私「えーん、(´;Д;`)、分かりました!
先生、ごめんなさい!」


皆さん、もうお判りですね〜


キラッとヒカル物の正体‼︎           うんち



人騒がせなんだから!!って、私が悪いんですけどねチーン



焦りましたよ!リンパ嚢胞復活かっ?!
って笑い泣き滝汗ドキドキしましたからチュー



診察室に戻って、O先生に

「2回目の手術から2年になろうかと言う時期だけれども、大きな手術をしたんだから、腸閉塞にならないように、便秘は気をつけないとね〜プンプン


私「そうですね、マグミットちゃんと二錠飲みますー‼️」えーん笑い泣き

久しぶりなのに、怒られちゃった‼︎

O先生「それで、さっきも言ったけど2回目の手術から2年になるから、10月にCTを入れないとね。いつがいいですか?」


と言うことで10月に造影CT入りました。


そして、11月の診察の時にCTの結果を聞くことになりました。




薬の処方をして頂き、




診察室を笑顔で退室し、

CTの同意書に受付でサインして、会計して



外に出ると、今にも降り出しそうなお空雨くもり雨


慌てて、自転車を走らせましたが、途中からポチポチと降り出しましたガーン笑い泣き


近くのスーパーに駆け込み、雨を拭いてついでに買い物して、レインコートを着て外に出たら、ほとんど止んでいましたアップ



よかったけど、また降りだすと嫌なので
薬局は明日にしよーっと爆笑


と言うことで、無事⁈
家に帰りました。



そういえば、



今日の採血結果は、


CA-19-9   2.0未満

CA-125   8.8


白血球  3,700  L

好中球  1669

でした。


続きは、また


最後まで、読んで下さり有難うございました。

いつも、いいね、ありがとうございます😊






にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村