こんにちは、ニコニコ今朝は雨が止んで日が差してきた東京の空!部屋干しの洗濯物を外に干せて、良かった爆笑


今日もご訪問ありがとうございますニコニコ



それでは、本題へ



2015  7/28 火  術後4日目


昨日の午後に大部屋へ移り、どうやら私以外の3人は、良性の腫瘍の摘出手術を終えた方々だった。

私は個室を出てから、トイレが遠くなり夜のトイレ通いのハードルが上がり、益々眠れない日々となっていた。


私の隣のベッドの人が、朝からベッドメイキングしたりソワソワしている気配がしていた。



午前中に、O先生が診にきてくれた時、麻酔の管を取ってくれたので、今日から痛み止にロキソニンを処方された。

そして、明日は主人同席でこれからの治療について説明をしたい。
18:00過ぎに、病院に来られるか?と言われた。

主人は、会社の方々に私の入院の事を話してあるので、17:00に会社を出られるから
18:00前は無理だけど、18:00過ぎなら大丈夫だとO先生に伝えた。


そして、麻酔の管がとれたので、今日からシャワーがokとなり、看護師Wさんがシャワーの予約を夕方に入れてくれた。




お昼御飯を食べたあと、うつらうつらしていると、お隣さんがまたソワソワしている、着替えているのがわかった。
お隣の看護師さんが来て、お隣さんに声をかけた。

看護師さん「丸レッド丸レッドさん、お通じはありましたか?」

お隣さん「いいえ、まだです。」

看護師さん「まだね〜。えーっと、今日はこれから外出ですか?」

お隣さん「いいえ、仕事仲間がお見舞いに来るので、気合い入れないと!舐められたくないんで‼︎」

看護師さん「そう、お見舞いね!分かりました。」


と言う会話、だだ漏れでした。あせる


お隣さんの言う通り、しばらくすると3人くらいお見舞いの方が病室に来て、5分位
「飲み物買って来い」とか「飲み物がない」とか「暑い」とか、、、聞こえちゃいますね。

そして、飲み物買って、ラウンジで話すことになり、お隣さん集団は病室から出ていきました。


しばらくすると、私のところへも

看護師Wさん「お通じ出てますか?」とやって来ました。

私「まだです。」


看護師Wさん「お通じないので、下剤も飲みましょう。1日1.5リットルくらい水を飲み、御飯もお通じ出るまで半分にして下さい。今日までお粥で、明日から常食になります。定期的に散歩もして下さいね(^^)」

そう言ってWさんも去り、静かな時間がやってきて、シャワーの時間までお昼寝しました。


明日、何を説明されるのか考えないようにして、、、眠りました。ぐぅぐぅ



シャワーの時間になり、5日間も身体を洗っていなかったので、いそいそとシャワーへ出かけて行きました。
シャワールームの注意事項を確認して、中には入り、鍵を閉めてパジャマを脱ぎました。

術後、初めて傷を見たびっくりガーンえーん


先生も看護師さんも、皆んな



傷、キレイだって‼︎



言ってたじゃーん笑い泣きえーん



思ってた傷のイメージと違っていたあせる汗ドンッ



そこで、悟った



医療者の言う傷キレイ



一般人の傷キレイは、



基準が違うのだ❗️



もう、これからは騙されないぞ〜〜と

思ったのであるチュー



次回へ続く










  



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村