いつもは夕食をひたすら記録として残しているだけですが、

最近、ダヴィンチでの腹腔鏡子宮全摘手術をしました。

私が子宮全摘手術についてのブログを読んで参考になったり励みになったりしたので、

私もこれから全摘手術を考えている方のためになれば…と思って残していこうと思います。

 

 

夏頃に手術日を決定しましたが、子どもが2人いるので学校の影響がない春休みに手術の予約をしました。

 

決定から半年以上あったので、それまでは1~2ヶ月に1回診察を受けて、

年が明けたら夫と一緒に麻酔の説明を受けたり、

手術1ヶ月前から貧血の改善の為、レルミナで生理を止める、鉄剤を飲む、手術5日前からガスコンとマグミットを飲んで

お腹の便を出しておく感じでした。(今は手術前に浣腸などをして便を出すということはあまりないらしいです)

 

でも、レルミナを飲んでいて、私はもう生理が来ないんだ~!って喜んでいたのに、

普通に予定日に生理が来てしかも2週間以上少量だけど出血が続いて手術日まで結局止まりませんでした。

なのに、それでも薬は飲み続けて下さいとのことで「薬の意味ない!!」って思ってました。

 

 

そんなこんなで入院の日が来ました。