今年最後の診察に同行してきました。


11月におこなった骨髄穿刺の結果と、
お正月はお刺身が食べられるか?
を聞いてきました。

骨髄穿刺の結果は良好。
とりあえず染色体異常は無かったそうです。

そして

うちら夫婦がかなりマジで気になっていた
刺身などの生物が食べられるか?wは

残念ながら
お正月は食べられないこと決定〜。( ̄▽ ̄;)

主治医
「免疫力はだいぶ回復してきているし、
せっかくここまで来られているし…
もうちょっと我慢してくれませんかね〜。」

先生!!
その言葉!
もう何回も聞いているんですがー!!!笑

大人しい性格の主治医ですが、
免疫や菌に対してはだいぶ頑固で慎重な方です。(^_^;)



それでも
主人は退院からもうすぐ一年経ちます。


夫婦共にまだ通院中ですが、

主人の方は今のところ再発もなく
無事に復職もできたし、

自分も薬を飲みながらですが
普通に働けているし、で

体を動かせるって素晴らしいことだなぁと
シミジミ思います。


この一年を振り返ってみて
我が家の場合ですが
何だかんだと平穏無事に過ごせたかなと。

大変ありがたいことです。






白血球数    3.16
赤血球数(Hb) 10.7
血小板数    18.1



追伸
ヤケになった主人

「こうなったらボイル蟹とボイル海老
たらふく食ってやる!!」

蟹も海老も高いから、たらふくはヤメて。