今回のブログは
自分のパニック障害関連の内容になります。


自分
心療内科を受けて7ヶ月経ちます。

処方された薬が効いてるので
薬を飲んでいれば
ほぼ毎日
普通の生活が送れるようになれました。
(*´∀`)♪

しかし、自分の場合ですが

始めて行くような場所、
暗くて狭い場所、
家から遠出する、
映画館鑑賞、

は薬を飲んでいても
急に不安感が出てきます。

特に映画館は
2回目の発作が出て以来
近づくこともありません。

見たい映画が無かった、というのもありました。

が!

ここにきて
見たい映画が出てきてしまいました!!


東野圭吾氏原作の「人魚の眠る家」
です!

映画C Mを見ていて
何となく内容は分かったんですが

演出と歌に釣られてw
とても見たくなってしまいました。


「映画館で見たい〜見たい〜!
でも映画館は私にとって敷居がまだ高いから
たぶん無理〜!」

と家のラグの上でのたうち回るw自分を見て

主人が
「あんなのただのお涙頂戴映画じゃねえか!
子供が可哀想になる内容は俺は興味がないね!」
と何故かキレられまして。ಠ_ಠ


何よ〜。
ちょっと愚痴吐いただけじゃ〜ん。
器の小せえ男だな!!
レンタル出たら見るからいいも〜ん。

と心の中で主人を罵りながらw
レンタル開始日を心待ちにしていました。



しかし。

それから…1週間後だったかなあ。


主人が退院から1年近く経つからか、
久しぶりに骨髄穿刺をしてきました。


帰宅した主人が「これ読む?」
と差し出してきたのは

なんと、
「人魚の眠る家」の文庫本!!

主人
「大学病院って待ち時間長いじゃん?
だから暇つぶしに病院行く前に本屋寄ったら
お前が言ってた映画の文庫本があってね。
興味が湧いて買ったんだよ。
読みやすくてアッというまに読んじゃった。
何ヶ所か泣きそうになった場面もあって
ヤバかったよ。」


もう自分は呆れて何も言えず…。( ゚д゚)


大人しく
「人魚の眠る家」借りて読みました…。


それで読書後の感想は?というと。

原作はとても良かった!

でも!
やっぱりレンタルもするわよ!!



追伸

そうそう!自分、
心療内科でインフルエンザの予防接種を受けてきました!

2日間ほど体が火照って汗ばんだ感じがあったんですが、怠くて仕事するの無理〜!!
ということは無かったので良かったです。
♪( ´▽`)

予防接種も昔より副作用が出ないように改良されてるのかしら?
それとも
自分が年をとって反応が鈍くなっただけ?w