今月から会社に復帰できた主人ですが、

復帰の2日前になって
喉の痛みと痰の絡む咳が始まりました。(ー ー;)

ブロ友さん達の
色んなブログを読んでいるから
自分の中でイヤな感情が湧く。(ー ー;)


ともかく主人に熱を計らせる。
幸いなことに熱はなし。


主人も大学病院に
どうしたらいいかと電話をする。

主治医から
市販薬はダメだが医者に処方された薬なら
飲んでも良しとのこと。

すぐに
家の近所の内科で薬を処方してもらう。


それから3週間目、

まだ咳は出ますが
何とか毎日出社できています。


しかし。


復職1週間目は
やっぱりというか、
体がかなり辛かったらしく。
(喉もかなり痛そうだったし)


社長と会長に
このまま体調が回復しないのだったら

良くなるまで
午前中のみや週3日勤務などに切り替えられますか?と相談する。

すると社長も会長も
主人の体調を予測できていたようでw

(デスクワークだけど初日から月−金の8時間勤務って、無茶しやがって!…って会社の皆んなに思われていただろうな〜ww)

11月までは日給月給制にしますので、
体が辛かったら会社のことは気にせず
休んで下さい、
とのありがたいお言葉を頂ける。

ま、休んだらその分
お給料は減っちゃうんだけどね…w

それでも

いつでもお休みしていい環境は
家族としてもありがたいです。( ´∀`)



主人本人も
今は万全な体調ではないけれど

会社に出勤しているほうが
家にいるよりも体を動かすし、
気持ちも前向きになれるから良いと言っとります。(^_^;)