うちの主人が退院してから
早いものでおよそ3週間経ちます。



味覚障害が無く
食欲もあるので助かってます。


最近の診察で
ヨーグルトと納豆が解禁されました。


お酒はまだ許可が下りなかったようで
残念そうでした。(^◇^)



味覚ですが


移植前と変わった所は
甘党になったこと。


コーヒーは
以前なら絶対にブラックだったのに

今は砂糖入りのを飲んでいます。



甘いお菓子も食べるようになりました。


聞くと
甘くないと物足りない感じなんだそうです。





皮膚の痒みは少しですが、あります。

痒み止めは塗っていませんが、
一番風呂後に乾燥よけの軟膏を塗っています。





頭髪ですが

毛が全く無いのも寒すぎて大変だそうです。
( ;´Д`)


就寝時も毛糸の帽子をかぶっています。

紫外線が多い夏よりは楽かなと思っていたら
とんだ落とし穴です。(・∀・)




爪も生え変わりつつあります。

先の方にまだ古い爪が残っていて
それが中途半端にめくれているので
服などに引っかかると痛いそうです。

透明のマニキュアや絆創膏を
塗ったり貼ったりして対応しております。




リハビリにウオーキングを毎日してます。

退院当日よりは体力がついてきていますが、
やはりまだすぐ疲れてしまいます。




免疫抑制剤は少しですが減りました。

朝50→朝50
夜50→夜40

だったかなと。ネオーラル。

スマホでタイマーをセットして
飲み忘れ防止をしています。





うちの主人
現在こんな感じです。




自分としては食の面では助かってます。

風呂とトイレ掃除は簡単にですが毎日してます。
タオル交換もマメに。

我が家はリビングにラグをひいているので
ここもコロコロをマメにしとります。




必要無かったかなぁ?と思うのはミルトン。
(・∀・)みるとん!

最初の4、5日使っただけで
今は使っていないという…w

暖かくなったら使うかもしれないから
とりあえず置いとくことにしようそうしようww



代わりに?頻繁に使っているのは
キッチン用アルコール除菌。

食事の支度のたびに噴射しまくっとりますw




主人の退院が決まったとき

喜びと同時に
日常生活をちゃんと送らせることができるのか?

不安もかなりありました。

でも何とかなるもんですね。^_^



{9A4A6A40-854F-400A-8782-A7A050FA6EFC}


そうそう。

我が家のウサギですが
今は娘の部屋に隔離されとります。w

元気ですよ♪