前々回のブログで


うちの主人の生着不全決定!
次は臍帯血移植だよ!


と書き込みましたが、


ここにきて


主人の
ドナーさんから貰った白血球数が



爆上げしました。Σ('◉⌓◉’)




まさかの展開に

自分たちも驚いたり喜んだり
プチパニック状態でしたが

これでようやく
うちの主人も

無菌室から出られることになりました。

:(;゙゚'ω゚'):ビックリダヨ…


が。


準無菌室も満床のため
未だ無菌室にいる主人です。www










話を戻します。


白血球数がゼロ状態になった
約3週間前は

生着不全の確定をする前に

ダメ元で

2日ほど
白血球を刺激する注射を打ちました。


しかし
それでも

このときの白血球は全く反応せず。(−_−;)



素人目にも
失敗なのが分かりましたが

主治医に確認を取りました。






自分(眉間にシワを寄せながら)

「これは…今回の移植は失敗、
の認識でよろしいでしょうか?」


主治医(申し訳なさそうに)

「その認識で大丈夫です。今回は失敗です。」

と、
主治医は失敗を認めたのです。






失敗をハッキリ認めないと思っていたので

ここは潔くて良かったです。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





しかし
その2日後。


主人に入れたドナーさんの骨髄が復活!!



慌てる医師団。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

喜ぶ主人と自分。・:*+.\(( °ω° ))/.:+



ですが。



復活といっても
わずかな数値だったので

1週間は
白血球を刺激する注射を打ってみて

血球が
増えるか、減るか、の様子を見ることに。




診断も「生着不全」から「生着不良」となる。




…なんだかな〜



専門用語っていっぱいあるね!!!(・∀・)





あと

一度は
白血球数ゼロになっているので、




いつでも
すぐに再移植が行えるよう



臍帯血移植の準備も
同時進行でしていました。

(あ、今も準備の解除はされていないはず)





長くなりそうなので続く。(;´д`)




{0F001DA6-5BBE-4BC0-91E7-8A2C185BC293}


生着不全と一旦診断されたときのです。↑

上の赤線から

白血球
血小板
BAND
SEG
その他の好中球です。


BAND.SEGが
好中球の代表みたいです。


そこらへんの項目で
+だったり数字が出ていないところがあります。


これが
好中球の確認ができなかった日です。



たしか
白血球数が0.1に下がった時点で

白血球を刺激する注射を打ったのですが、

それでも2日後に
白血球数ゼロ状態になってしまったので、


生着不全確定!の宣告を受けたのでした。

(>人<;)いやん