主人、
骨髄移植から9日経って

とうとう始まりましたよー。



何が?とはあえて書き込みませんがw(๑˃̵ᴗ˂̵)




うちの主人

移植後9日目に
手のひらと足の裏がピリピリ痛み出しました。

手のひらは痛みでペットボトルを開けられず、
看護師さんに頼んだそう。
足の裏も痛みで立てないそうです。



10日目は朝から40度の熱。

先ほども面会に行きましたが
40度も熱があると寒気が半端ないのですね。

4時間半の間を開けて、
解熱剤の点滴をしております。



あと
喉も痛みが激しいようで、
唾を飲み込むのも辛いそうです。

胃腸のほうにも違和感があるそうですが、
不思議なことに
いまだにさほど口内炎はできていません。

だから

何とか、ですが
お粥とスープは口から食べられています。

歯も軽く、ですが磨けています。


点滴で栄養剤も入れているんですが、
口から物を入れるのは
胃腸を動かすことになるので
体にはとても良いことなんだそうです。



ともかく
喉の痛みが今以上酷くなったら
麻薬系の薬を使います、
と言われているのですが
今のところまだ我慢しています。

看護師さんからは、
我慢しないで下さいね〜
と言われているんだけどね…。(;´Д`A



明日も40度の熱でうなされていそうですが、
面会してきますよ。(´・ω・`)


辛くても、家族が側に居ると
気が紛れるようなので…ね。(`・∀・´)