うちの主人の近況です。


基本、動くのが好きな人なんですが
最近は疲れやすくなったそうです。



主人の会社の会長さんが
胃癌経験者なんですが、


癌細胞が増えると
体もそれに対抗するため
白血球が増えるんだそうです。


体内で闘いが起きるので
それで疲れやすくなるんだとか…。


癌経験者からの話なので
納得するものがありました。






あと主人、
今年に入って読書家になりました。

毎週1冊は新しい本を読んでいます。

視力が悪いので
以前なら年に1冊読むか
読まないかの人だったのに。

本人は
診察の待ち時間潰しのため、
と言っていますが

心を落ち着かせてる部分もあるんじゃないのかなあ…?と密かに思っています。



自家用車がもうすぐ車検です。

主人から
名義を妻の自分に変更したい、
と言われました。


主人に万が一
何かあったときのためだと思うのですが

心がザワつきました。





今週も検査がありました。

今回は口腔外科と耳鼻科と肛門科。

耳鼻科と肛門科は問題無しだったのですが、

口腔外科では
虫歯と親知らずの2本は
抜かないといけないそうです。

うーむ…面倒臭いけど仕方がないね。

いつ抜くことになるんだろ。

次の診察日に
具体的な話が聞けるといいなあ…。




主人の声が枯れてしまいました。

もともと声は大きい人なのに
あまり出なくなりました。

でも喉は痛くないそうです。


耳鼻科での検査時に
エアコンの影響?
と聞いたら違うそうです。

これも病気が関係しているのか?
と聞いたら
そうかもしれません…
と言われたそうです。


もしかしたらうちの主人
予想より病気が進んでいる?


ここまできたら

移植手術へのスケジュールが
上手く組まれることを願います。