今月1日から始まった
息子のグループホーム生活
順調に走り出した…
ハズだったんだけど
ナント2日後私は再びの
コロナ陽性…😱💦

幸い息子は元気で
完全隔離状態にできて
ありがたや~🙏💦

実はグループホームに
暮らし始めた息子は
まだまだ1人暮らしには
慣れないからか
就業移行支援事業所を
終えて夕方になると
毎日おやつ食べに
戻ってきてまして…

週末もウチに3泊する予定で
自立の道は遠いなぁ…😥
なんて思ってたところに
コロナのお陰で!?
夕方も週末も
しばらくウチには
帰れなくなりまして😅

コレって自立心が育つ🍀
チャンスなんじゃないはてなマークびっくりマーク
てなことでコロナ君も
役に立つもんだわネ😁💧

私はというと
作り置き生活を始めようと
1日から買出しして
栄養あるおにぎりやら
おかずやら多少
作っていたので
特に不便もなく
巣ごもり生活できてます飛び出すハート

しかも高熱などなく
37度すら越えない微熱はてなマーク
軽い夏風邪っぽい程度で
それなのにコロナなのはてなマーク
という感じです

たまたま買ってあった
高額な検査キットがあり
消費期限もとっくに
切れてるんだけど
使わず捨てるなら
チョット使ってみようと
試した次第です

それが『陽性』って事で
消費期限切れてるし
どう受け止めたら良いやらで
一応近所のクリニックに
電話で聞いてみたら
『消費期限切れでも
陽性は陽性だと思います』
と言われまして😥

でもPCRじゃないし
抗原検査だしな…🤔
けどPCRなんて受けたら
高くつくし
安くない検査キットなので
一応信じてコロナって
ことになりました
ナンカ納得いかないけども…🙄

ちなみにコレは鼻に
突っ込むタイプで
前回それが嫌という息子に
買ってきた検査キットは
唾液だったけども
何の反応も無くて
金返せ~~~笑い泣きって
感じでした

確かに唾液タイプは
安かったしYouTube見たら
唾液タイプの検査は
他の菌が混ざるから
良くないらしく
そんなもの売るなと
言いたいところです

なので鼻タイプは
唾液タイプの何倍も高いし
期限切れでも信憑性は
高いのかもしれません

ここのところ
発表会リハも続いてて
チョットお疲れ気味
というのもあるし
私的にはゆっくり生活が
内心嬉しかったり🤭

偶然か必然か分からないけど
なんとも言えない
このタイミングが
完璧に思えるのです

꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱