とうとう今月から
息子のグループホーム
生活が始まり
今日は息子の生活用品を
搬入してきました😅

食事は朝晩出るので
台所用品など無く
洗濯機やお風呂も
共同で使えるので

普通乗用車🚗³₃で
運べる程度の荷物量だから
あっという間に
お部屋完成~びっくりマーク




ゲーム好きな息子が
楽しみに帰って来れるよう
ゲーム🎮用の座椅子を
チョッピリ奮発してあげました飛び出すハート

私はというと
確かに寂しさはあるけど
25年ぶりくらいの
1人暮らしが始まり
気持ちを切り替えて
私にとっての新生活🍀✨を
充実していけたらと思い

まずは息子がいる間は
出来なかった
作り置きの食生活を
始めることにしました音譜

1人暮らしだとけっこう
食事作りが面倒だけど
栄養バランスも考えた
作り置きをしておけば
気軽に食べられて
片付けも楽チンなので
チョット楽しみだったり🎶

1人暮らしだと
集中もし易いので
バレエ以外の趣味で
興味を引くものがあれば
何かチャレンジも
してみたいかな…デレデレ笑

息子はというと
私ほど1人暮らしを
楽しもうという意欲よりも
そんなに楽しみではない…ミタイナ滝汗
まぁ人生初の1人暮らしだし
そりゃ長年暮らすわが家が
一番でありましょう~😁💦

とはいえ週末や仕事終わりなど
しょっちゅうウチに戻って
来そうだからね…ニヤニヤ💧
だんだんと時を重ねて
新生活🍀✨に慣れて
いくことでしょう

大人への大きな階段
だと思うけれど
いつまでも親子ベッタリじゃ
自立のチャンスの波に🌊
軽やかに乗れなくなるから🏄‍♂️💦

少しづつ1人暮らしを
楽しめるように
なってくれたらと
母は祈るのみ…🙏✨
頑張れよ~~~୧(`•ω•´)୨びっくりマーク