見学したグループホームに
ノリの悪い息子でしたが
一緒に見学に同行して
頂いた支援事業所の方と
通っている就業移行支援事業所の
所長と共に息子に
話をしてくれました

私は同席せず後日電話で
その時の様子を伝えて頂き
やはり息子はリアルに
考えずらかったとの事で
ウチの自室の居心地が
良すぎるらしく
嬉しくも複雑な感じでしたニヤニヤ💧

それでも話をする中で
考え直したのか?
体験宿泊をしてみる方向で
話がまとまり
さてココカラが手続き関係の
嵐の始まりハジマリ~滝汗💦

区分の認定の為に
市役所での面談やら
医師からの意見書取得やら…
大学病院の医師に予約を取るも
5月過ぎないと取れない状態で
更に意見書提出から
2か月くらいかかるらしい…

とはいえ体験宿泊は
その認定が降りなくても
実費でできるので
先住者さん達とも
顔なじみになり
良い雰囲気になれれば
新しい環境でのストレスも
多少は還元できるかな❓

と母は考えるのですが
息子は先住者さん達との
コミュニケーションを
あまり重視してないようで
ちょっと心配な部分もあるけど😥

まぁ人に振り回されず
マイペースでいきたい
意向のようなので
自分なりにやってみろー❣️と
木の上に立ち見守る
親でございます~デレデレ笑