キッチンに続き
昨日は玄関前クローゼットを
整理しました♪


ふと考えた時
この整理した状態が
継続できるのか?
また荒れる?のを防ぐためにも
記録を画像に撮って
保存しておこうと思い立ちました💡✨


公営住宅なので
全然オシャレとは程遠いですが
整理すると何だか
ひとつ々が愛おしいのです♥✨


【キッチン】








シンク上の食器棚が
ガラスで丸見えだったので
セリアのカラーボックス用
レースカーテンを貼りました♪
なんとサイズがピッタリで
柄もお気に入り飛び出すハート


使う頻度の多い食器や
食品などをココにまとめて
スグに出せるので
作業がとても楽になりました♪
でもまだチョット
物が多いかな大あくび

シンク下もご覧の通りで
まだ物が多いけど
結構スペースを有効活用
できるようになったかな❓


とはいえ奥に入れた
掃除グッズが異様に多くて
ビックリΣ(゚д゚;)
ろくに掃除しないのに
買っただけで
満足してたみたいだな😅
ちゃんとある物を
使い切りたいと思います❣️


【玄関前クローゼット】





ココは1番上が
防災グッズの備蓄品と
使う頻度の少ない物
中段は使う頻度の多い
掃除用品や季節用品などで
たまたま棚が細い棒状だったので
イヤーマフを引っ掛けました♪

YouTubeで見る収納は
小物入れが統一されて
とても美しいですが
私はなるべく家にある
ダンボールやカゴなどを使い
買い足しは最低限にしたいと
思ってます


買った物でのシンデレラフィットも
気持ちイイ❣️ですが
買わないで家にある物が
シンデレラフィットすると
お得感と物を増やさない満足感で
更に気持ちイイのです♪
まぁ見た目はアレですがネ😁


大事なのは自分で
愛着が湧くのであれば
それが一番なのかなと思います❣️