岡山マラソン2017 ファンラン完走しました!レポ | 大自然の中での生活★遠方より子連れディズニー

大自然の中での生活★遠方より子連れディズニー

TDR近くに住み年パスで通っていましたが、震災後、一家で実家へ。大自然の中で暮らしています。700km離れた地から年数回インしてます。ユニバも大好き。起立性調節障害(OD)×1人、OD&発達障害×2人と3人子育て中。
懸賞もボチボチやってます。

今日は、岡山マラソンでした走る人

普段運動はまったくしません。
それこそ、千葉にすんでいた頃は、どこへでも自転車でしたので、ディズニーリゾートへ子ども2人乗せて自転車ディズニー通いで体力も多少あったと思いますが…
若かったし…(笑)

こちらへ引っ越してからは車生活なので、運動しないし、体重も増えたし…(笑)

そんな私はマラソン大会にでたことも当然ありませんおーっ!

会社での今年の目標を2つ挙げていて、
仕事のことが1つ、もう1つを健康管理として運動にしました。

あー。無謀(笑)

そんなこんなで、週末のウォーキングからはじめ、ランニングシューズを買い、少しずつ走り始め、岡山マラソンのファンランに中1の娘を勝手に巻き込みペア枠で応募したのでした。

外れたら走らなくていいとか勝手に思っていたら、なんと当選びっくり
参加料金を払ってから、娘に事後報告。
反抗期の娘には、キレぎみな感じな態度をとられましたガーン

ウエアも買いました(笑)
ちゃんと娘のも買いましたよ。

走る日数も増やしました。

受付は前日のみ。
昨日受付してきました。

ナンバーカードとTシャツを受けとりました
新聞号外も配られていました


いつも3キロしか走っていなかったので、5.6キロ走れるか不安な中、今日が来てしまいました!

スタート前
みなさんにご迷惑をおかけしないように(笑)
一番後ろからスタートしました

一番後ろには、千鳥の大悟さん
一緒に快く記念撮影してくださいました☺

スタートしてからの記念撮影(笑)
一番後ろだと、スタートしてから、スタート地点到達まで10分ちょいかかりました。

スタート地点で、ランニングアプリをスタートして走り始めました

2キロ地点あたり。
走りながらなので、手がうつっちゃってますが…
人がたくさん。自分がいる場所で走る感じです。曲がるときにはつかえてしまい、歩きます。


3.8キロの給水地点で山口衛里さんとハイタッチ❗

関門も時間内に通れました!

4キロあたりできつい坂が。
走れませんでした😰

あと1キロのところで、娘がしんどいを連発(笑)
私のほうが大丈夫じゃん汗
そして、歩いてたら山口衛里さんに抜かされました。
かなりのスピードで前へ行かれてました。さすがです‼

最終の5キロ関門も無事にすぎて、競技場へ。

頑張って走る娘

また山口衛里さんにハイタッチしてもらい、さいごの頑張りどころです。
そのころ、大森岡山市長がゴール

スタート時間から57分半ぐらいで私たちもゴール
スタートまでの10分ちょいを引いたら45分ぐらいかな?
アプリで確認したら、平均は1キロ約7分ちょっとのペースでした。

すぐあとに伊原木県知事もゴール

大悟もスタジアムに入ってきました

と、いうことで
完走証、フィニッシャータオル、給食の白十字のブッセ、ペットボトルのドリンクをもらいました。



帰り、会場内で無料のマッサージをしてもらい、日々のマッサージのコツも聞きまして、帰りました。

帰りに、フルマラソンに出ていた同じ会社の方を見つけ応援しましたよ☺

次は2月のマラソン大会で、親子の部を申し込んでいますので、運動は続けたいと思いますニコ


下矢印追記

翌日、NHK岡山のもぎたてを見ていたら、ちらっと私と娘がうつってました。
もぎたてキャスターの方の後ろを2キロ半ぐらいまで走っていたのでお姿は見てましたが…
スムーズに流れ出したあたりから、先に行きました(ほんのちょっと遅いから…(笑))
運動しない私がそう思うぐらいのペースでも十分大丈夫です。
是非来年は、普段運動しない方もチャレンジしてみてはいかがですか!?