ぐずぐず息子 | 日々の生活

日々の生活

貯金、教育費、子育て、韓国ドラマ、日々の生活についてもかいて行こうと思っています。
よろしくお願いします!

中学生の息子

↑この子です

時間を守らない

約束を守らない

勉強しない

優しくない

本当にイヤ、イヤ、イヤ

今日も約束あったみたいですが、

約束の時間に歯磨きを始めて、

約束の時間を過ぎてから家を出ました。

今年の目標は…

受け入れる

なんでもかんでも受け入れてる場合じゃない

ので、ついつい

『約束の時間を過ぎてのんびりするって

本当にイライラする

相手の時間を奪うな!!』

って言ってしまうよね泣き笑い

言ってから思ったのは

私の気持ちのイライラする

って言う部分はなくてもよかったのかな?

約束を守る必要性を伝えるだけで

よかったのかな


それにしても、本当に

イライラする‼️