こんばんは。

学習効率アップの 英語コーチ 中条 香です。

今日もあなたの英語学習をナビゲートします。

 

「アナ雪2」が公開されましたね。

今日取り上げるのは「Let it go」です。

 

松たかこさんが

「ありのままで~」と歌っている箇所がサビです。

 

英語では

「Let it go」になっています。

 

本来「放っておけ」という意味なんですが、

英語の歌詞に合わせた日本語なのかな、

 

日本語:ありの~♪

英語:れりご~♪

 

ちょっと音を合わせてる気がします。

 

れっと・いっと・ごー

 

と発音したいところですが、

 

レリゴー

 

と聞こえます。

 

 

 

実際の楽譜で見ると

3つの音符にLet it goはあてはめて歌われます。

 

日本語だと「ありの~」の部分です。

 

れっと・いっと・ごーを歌う余地はありません。

音3つしかないやん(笑い泣き

 

れりご~だったらちょうど3つで歌える!

 

では、Let it go にあるTの音はどこへ消えた?って

頭の中が?になると思いますが、

このTの音は、前後の音に吸収されて

レリゴーになります。

 

これを音の連結(リンキング)と言います。

タイトルに入るのは「連結」という英語の音のルールの1つです。

 

ビートルズの「Let it be」も聞いてみてください。

 

れれびー

に聞こえませんか?

 

 

音符も3つですよね!

 

実は、英語の発音にはルールがあります。

文法だけじゃないんですよ~。

 

英語のリズムを掴むのに、

英語の歌はとっても役立ちます。

 

今日は英語の発音のルールの1つ、

連結をご紹介しました。

 

れりご~、れりご~と歌ってみてください照れ

 

学習相談などお気軽にしていただける

ライン@始めます。

今しばらくお待ちくださいね!

 

【英語コーチングは、

  おかげ様で現在満席となっております。】

 

 英語コーチング

 

1月から頑張りたい方は若干名お受けできます。

もっと知りたいあなたは、

以下をお読みくださいませ😊

 

音譜所要時間:60分
音譜価格  :5千円
音譜方法  :SkypeまたはZOOM 
 以下のリンクから体験セッションをご予約ください。

https://ws.formzu.net/dist/S95437352/

 
SkypeまたはZOOMなどオンライン。 
日本中・世界中から受講可能です。

 

【口コミのみで対応してました

数秘鑑定メニュー、オープンします。】

 

名前と生年月日で読み解くあなたのライフ・ヒストリー

 

【方眼ノートの1DAYベーシック講座も、

               オープンします。】

 

方眼ノートの1DAY ベーシック講座