こんにちは。

「人生の一般逆転」英語コーチの中条香です。

今日もあなたの英語学習をナビゲートします。

これから話す生徒さんとの出会いにより、

肩書を変えましたラブラブ

 

今日は、先日体験セッションを受けてくださった

ある生徒さん(男性)のお話をします。

 

彼は、現在住み込みで旅館で働いていて、

 

英会話スクールや

英語のレッスンをどこかに受けに行くことはできないえーん

 

という現状があり、

 

私のところに来てくれました。

 

将来的には

お金を貯めてワーキングホリデーに行きたいという

目標を持たれていて、

今の現状では抜け道がないと

思い込んでいらっしゃいました。

 

また、やる気はある!

とはいえ、不登校経験も長く

どこかで自信が持てない自分もいる

そんな風にもご自身を冷静に分析されていました。

 

私はその話を聞いて、

感動してしまったんですラブラブ

 

だって、

過去はどうであろうと

 

彼は

今まさに、

 

英語を学習して

人生の一発逆転をしよう

と動き出そうとしている!

 

人生って勝ち負けじゃなんだけれど、

 

自分にとり過去のネガティブな記憶を

新しく塗り替えるには、

 

やはりその方にとっての成功体験(できた!やれた!)が

必要じゃないかと私は思うんですね!

 

彼の場合、環境が整っていないと

自分に自信がないと

 

ご本人は思っていたわけなんですが、

 

スマホがあれば私とやりとりできますし、

時間に融通がつかなくても電波が入ればアプリを使って

英語を聞いたり話したりといった練習もできます。

 

自信を失いかけたら、

励まし、

毎日必ず英語学習をしてもらえるように、

報告をしてもらいますので、

 

全く問題ありません。

 

You can study English at any time and at any place.

 

英語学習はいつでもどこでもできるってのは

ホントなんですよね。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。