皆さん、こんにちは

 

わたしは今日は2連休の初日です

 

やっときた2連休!!ずっと3日連続の日勤と間1日休みだったので体がしんどかったです

 

最近は耳の調子もいいし、メンタルも安定しています

 

イライラもほとんどしないです

 

1年目になった新人さんの失礼な言動もありますが、そういう失礼な人なんだ、仕方ない、と必要以上に優しくしたりコミュニケーションをとったりすることは避けています

 

失礼な人ってそうやって自然と人が離れていきますよね

 

そしてその子は今週で辞めるそうです

 

次の職場で頑張ってとも思わないし、ふぅ〜ん、ってかんじで聞きました

 

今までのわたしは、自分に失礼なことを言ってくる相手でも気を使っていましたが、考えが変わりました

 

失礼な人にたいしてリスペクトする必要は一切なし!!

 

自分の気持ちをすり減らしてまで優しくする必要はないし、無意味ということにやっと気がつきました

 

無自覚の失礼な人ほど厄介なものはないと思います

 

と思った最近でした