今日で休職2日目

 

利尿剤を飲んでいるせいで、朝5時に尿意で目覚めます

 

メニエール病で1ヶ月以上利尿剤を飲んでいます

 

尿意が頻回なので、けっこうきつい

 

夜も2、3回トイレで目覚めます

 

なので1ヶ月以上浅眠、断眠

 

これで、精神状態が保っているのが素晴らしい( 自我自賛🙌 )

 

とりあえず今は、今までなかなか手が回らなかったことをしています

 

植木の植え替え、掃除などなど

 

あとは、連日時間があり余っているので、ジム行って筋トレ、有酸素運動。

 

なかなか手が回らなかった事が一通り終わったら、本物の筋トレマニアになりそうな勢いです

 

今特に鍛えているのは、ハムストリング

 

ももの裏の筋肉です

 

あとは、全身も鍛えています

 

背中を鍛える筋トレも好きです、普段なかなか意識しない筋肉だから意識して筋トレすると気持ちが良いです

 

有酸素運動はどちらかというと、苦手です

 

でも、いつもは筋トレ後に10分の有酸素のところを

 

有酸素運動はメニエール病に良いとのことで、30分に上げました

 

明日も筋トレ有酸素療養頑張ります!!