1型糖尿病
沢山のblogがあるよね


血糖コントロール優秀合格
他の人のを見たりすると焦りしか感じないのは私だけだろうか…爆笑はてなマーク


私は前回の頭の手術以降
まぁ後遺症?
もあったりするけど、すこぶる元気ウインクに生活が出来ている花


でも 1型さんはね
膵臓移植
体の中で作る事が出来ない
インスリン
ひたすら打ち続けるぼけー


医師から提案がある上差しという事で今回は母である私もお邪魔スター


これ 響いたんだよねひらめき電球
今回お初の男の糖尿病認定看護師さんに 言われた言葉



お母さん
ものすごく娘さんの体を
現在の血糖コントロールを心配なさるのは分かります
諸々のコレステロール値もかなりヤバくて…


結婚-妊娠ほんわか-出産
全てを経験値として物が言えるお母さんには及ばないのよ

だって彼女には
まだ全くビジョンが見えてないし経験してないからアセアセ


もしかしたら
後で後悔することもあるのでしょうね


あっ それと…
この子 面倒なの嫌いでしょ指差し
話してて
見てて分かっちゃったw


なら自分に合ったやり方で
色んな文明の利器の力も借りて
うまく付き合っていこー!

あくまでも主導はさん飛び出すハート


客観的にものを見て
すごくハッキリ物を言う姿に
私も娘も大笑い笑い泣き



実際  娘なりの考え方
娘なりのやり方があって

決して病に向き合っていない訳じゃなくて
彼女なりには出来る範囲の今の精一杯汗うさぎ



自分が経験した同じ病じゃない

私はオペで有難く今も落ち着いているけど

娘には何処までも付いて回る


小児慢性の補助が切れた今
掛かる医療費は全て自腹になる
今は親のサイフお札音譜


ポンプにしたら
今より月で¥15000は上がるかな凝視

今年 大学四年生
就職したら自分で払うの??


実家に戻らないとなると家賃も掛かるし
医療費が相当重くのしかかってくるよびっくり


これから色んな事考えなきゃね泣



考えなきゃいけないこと沢山だぁ

先生は何を提案なさるつもりだろうキョロキョロ

頭を巡らせながら
診察室へと入りました病院