COCOAハムスターです



いま1番多い質問びっくりマーク
妊娠中どうしていましたか
私の場合の1例ニコニコ


つづきます



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



赤ちゃんを望むなら
薬漬けはダメ バツレッド
素直にそう思って今までの自分を戒めた


胞状奇胎半年後の妊娠


相変わらずの痩せた妊婦不安


これ 出産まで痛みが続いたら…


の心配をよそに


臨月には無事に落ち着き
痛みが無くなりましたキラキラ



出産してみての正直な感想電球


顔の痛みの方が痛いアセアセ
つまり私の場合
三叉神経痛の痛みの方が何倍も辛かった


それからは目まぐるしい日々の連続ダッシュ


ちょこちょこ痛むこともあったけれど、ごく少量のテグレトールと相変わらずのブロック注射で乗り切りました予防接種



長男が産まれ
ピッタリ2年後に長女を出産うさぎのぬいぐるみ
そして1年8ヶ月後には次男がスター


この間の三叉神経痛は
本当に不思議なくらい穏やかクローバー


途中 長女が6ヶ月になった頃
痛みがあからさまになって来た時は
テグレトール服用の為薬
母乳は止めてミルクに切り替えました


3人のギャングの子育てに
毎日どっぷり浸かり
日々が過ぎていきましたスター




振り返って言える事上差し
それは
1人目出産直後から
痛みが本当に穏やかになった事おねがい


赤ちゃん育てはミルク
本当に大変だったけど

毎日 あの可愛い笑顔に癒されほんわか

時には喜び
時には笑い
時には怒り
時には悩み
とまるで七変化…笑い泣き


母としての本能?
1つの事にしか集中出来ないさが??


とにかく穏やかな
優しいママ看板持ちでいる事が出来ました飛び出すハート


こんな流れで来たので
2人目‐3人目を
考える事が出来たのかもしれません


今 思えば 本当に運が良かった二重丸



私がまたあの痛みに悩まされる様になったのは
長男が小学校に上がるのを機に
義父母と同居家してからの事です



それまで 痛みの出なかった
まるで完治したかの様な
不思議な空白な時間があります



確実に

あーこれストレス関係してる爆弾

身をもって感じた事でした



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



私の場合のホンの1例ひらめき電球


きっと一人一人経過も異なるし
参考になんてならないと思うけれど
1つ言えるのは


覚悟して
あとは その時の状況で
その時のベストを考えよう


答えにはならないけれど
これが私の生き方ですピンク音符





長い長い文章を
最後まで有難うございましたキャンディー