この間のお話の続きナイフ

右眼
"滑車神経麻痺手術"
術中のお話続きです電球



車イスで手術室に向かう
心を落ち着かせて下さいねキョロキョロ
看護師さんに 早速 脅される…あせる


怖いながらも
これさえ乗り切れば
不自由さから解放電球気づき
何度も何度も胸に念じ踏み切った


手術して下さった医師はお2人真顔

最初は手術に関する事務的な話
かなりの微調整らしく
あーだの
こーだの…ビックリマーク

麻痺し伸び切ってしまった眼筋を
微調節して縫い合わせる目


視野が一つにピッタリ合う所を
私と何度も確認しながら進め〜


医師の手がパー
指先が
私の眼球の奥にグイッとスター

その時ばかりは
あまりの辛さと驚きに
声が漏れそうになったえーん


それを察した医師は
すかさず
私へのよもやま話ウインク

頭の手術より痛くないからねw
意識のある こっちの方が怖いですショック

お子さんは何人いるの?

栃木からよく来たねー!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


先生 故意に会話を振ってくれてる!
きっと
今が1番の踏ん張り時ねパンチ!

糸がツーン笑い泣き
今 縫ってる 縫ってる!
もう あんな怖い思いは御免です


右眼に眼帯をされ
またも車イスにて部屋へ戻る

1時間もすると
ジワジワ痛みが襲ってきて
ロキソニン薬投入爆弾


きっと目ヤニ酷いし魂
ブスい私…ぼけー
見舞いを全て断る

まぁ 3日の入院だしね!


 また一つの恐怖を乗り切った泣
私 また強くなれた気がするおいで

感じなくてもいい恐怖を
しなくてもいい経験を…笑い泣きあせる


とりあえず
1発で治ってくれ!!
お願いだから
一つに見えるようになりたいお願い