後方に追記があります
宜しくお願い致します音譜


COCOAハムスターです


またまた
嬉しいお知らせがありましたので
ブログに書かせて頂きます鉛筆


いつもブログにアクセス下さり
有難うございます♡

少し長文になりますが
聞いて下さい


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



嬉し涙に濡れるとは
この事でしょうか笑い泣き


今日出先で電話が鳴りました携帯

すごく久し振りの声

そうです
長女 中3 今 大学2年
次男 中1 今 高3
運動会時🎌🏃💨の出来事


私はその時
話を聞きたい!!
という方が来ている
とある夫婦を紹介されていました


私の複視に関しての情報
病院名★医師
治療過程★手術
今に至るまで
教えて欲しいお願いと…


長女が中2の時に行なった
複視手術が幸をなし

前年は片目を隠して
応援していた私目が…


あの片目姿では無く
既に
両眼でぱっちり(´⊙ω⊙`)お目目

何事も無かったかのように
応援している私の姿旗


多発性硬化症を発症し
複視になり

もう何十年も眼帯生活

起きている時
運転する時
全て眼帯ショボーン


こんなお友達が居るよ!って話したら、詳しく話を聞いてみたいって

仲介役をしてくれた友達からでした


今ね ウチに来てるのよ」
「あの時の運動会の人…」
「情報提供してくれたよね!覚えてる?」
○○さんに是非御礼がしたい!って」
「今 家に居るかな家??」



聞くと…

半信半疑だったから
出だしは時間を要したけれど

私の情報をつてに
その医師のもと4度の手術
それ程に難しかったのでしょう…

今では眼帯無し爆笑!!


あれだけ離れていた
黒目の位置も定位置近くに戻り

ビジュアル的にも
全く問題無しOK

手術した目は
ほんの少し二重に見えてしまうけど

両眼で見ると
健眼👀がそれを補足してくれるのか
問題無し爆笑


あなたに出会えて
僕の人生が変わりました
本当に有難う御座いました笑い泣き


嬉しい…

ただただ
純粋に嬉しいえーん


その言葉を耳にし
私も涙がこぼれて…


あー良かった

私の病んだ

あの辛い日々は

無駄じゃ無かったアセアセ

こーやって

もしかしたら 人1人の人生も

変える事が出来たのかな…!?


もう 心の中
涙 涙 涙あせる
外だから泣けない(笑)


後程 友達に会い
御礼に…
との品を受け取りました


ご丁寧に
きちんと熨斗までかけて
名前まで


「病んで感謝されるかぁアセアセ
複雑な笑を浮かべる旦那さん


でも
本当に
本当に
嬉しいラブラブ


どれだけ長い事苦しんだだろう

気持ちが分かるだけに

何とも言えない気持ちになった


嬉しい報告有難う♡
私の気持ちを
救ってくれて有難う♡

感謝するのは、こちらです
本当に本当に
いい一日になりました照れ



~追記~

多発性硬化症は
再発を繰り返したり
様々なタイプがあります

彼は
一次性進行型 多発性硬化症


若い頃 この病に倒れましたが
病の再発は無く

眼の症状だけ残ってしまった…
という例でした


タイプによって
病状の進行・症状も異なります

 誤解の無きよう
宜しくお願いします