2021年 10月 26日(火)


今日したこと



自分にHAPPYBIRTHDAYウインク禁食の為ひたすらos-1を飲んで腹を満たす


手術に向けて看護師さんバタバタ、手術着、オムツ、足には血栓予防のグルグル包帯、点滴、手術


9時 麻酔解除が解け、やっとこご飯、飲み物、歩いてトイレ走る人抗生剤の点滴





今日のよかったこと


~担当医から執刀医への申し送り~



間違えないように
患部側の右手にマークされましたひらめき電球


気付いた人居るかな?
実は術前の同意書
"前腕軟部腫瘍"おいで

おい 右だぞ右笑い泣き



いよいよ 手術ナイフ

手術室へ入ると
執刀医お目見えキョロキョロ

「担当医から聞いたよー、手術に不安があるんだね」

やる前に、ちょっと話そうかウインク

私の疑問や不安な気持ちを
解きほぐすかのように
きちんと分かりやすく
説明して頂きましたお願い


実は私の執刀医は
ここ、手術する病院の医師では無く出張でオペをしに来る


この病院から紹介された大学病院へも
専門外来の為に
週一の出張病院


そう 本拠地は
他県にあるのですおーっ!


骨軟部腫瘍を専門とする
病院医師も少ない現実


ついひと月前までは
単なる脂肪の塊だと思っていたのに

あれよあれよと手術に至り
 頭は混乱(꒪𖦹‎ࡇ𖦹‎꒪)


ややこしい事になっていた私は
不安しか無く
むしろ頭の手術の時よりダウン


術後、麻酔から覚醒し意識が戻る最中
自然と涙が…汗


もう 全身麻酔やりたくないあせる


あの独特な気持ち悪さアセアセ
ひたすらに耐えねばならない
時間の長さガーン


傷の痛みより
こちらがトラウマですショック


今回 腕の腫瘍切除だけだし
手術も麻酔も短時間時計

その日のうちに
飲食可爆笑


頭の時より全然マシだけど
こんなに立て続けに
病院にお世話になりたくありませんショボーン


悪性なら
追加手術と言われています


はぁ…
もう全麻は無理ぃアセアセ