こんにちは
COCOAハムスターです



今日から
彼岸の入りぶどうですね

仏壇やお墓を綺麗に整えて
先祖をうやまい
亡くなった人を偲ぶ


暫く帰省していた長男を
アパートまで送るついでに…車

それを言い訳に
実家にまで足を伸ばし
1日前ではありますが
父に手を合わせに行ってきましたしっぽフリフリ

実家が遠方だと少し気を遣ってしまいますね〜

男3人の子供に恵まれた義父母
嫁を貰ったっきり
我が子を出した経験も無いので
嫁に嫁いで来たらコッチのもの!?

実家へ行くと伝えた時
笑顔で気をつけてパー
送り出された記憶はありません…ぼけー

チーん  lll_ _ )


右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印


私は目を患ってから
高速の運転は専ら旦那さんお父さん

息子の所にも寄りながら
私の実家家
かなりの長時間の運転
半分 ドライブ旅行〜爆笑音譜


大学の入学式ブーケ2以来の訪問
「おおーっ メチャ懐かしーチュー



早速久しぶりに上がってみると


うっ 汚くない  笑?」


「わーっ 全然変わってない爆笑


息子にとっては今や第2の我が家家


ここで青春音符してるのね〜



「2.3時間もあればパパっと綺麗にお掃除出来るんだけどぉバレエ


「これがヤローの部屋だよニヤリ

だってさ


もーここで4年目かぁ

親から独立して過ごして4年

時の流れの速さ流れ星


これからの大人への成長

楽しみの1つですひらめき電球



長男とバイバイバイバイ

またまた車を飛ばし車実家到着

父に手を合わせ

短時間の滞在ではありますが

母の顔を見れておねがいラブラブ


「あー泊まっていきたいあせる

翌日の模試を控えた次男の顔を思い出して、ここはグッと我慢もやもや



楽しい時間は(°Д°)アッ…という間

帰路カエル

もちろん ここでも運転は旦那さん

役立たずでスマナイ…



早朝からの長時間の運転車

助手席の私は

眠くなりそうな旦那さんの

話相手に必死です笑い泣き



40歳の時

3回目のオペをして以来


三叉神経痛の私の病を

夫婦2人で共有する事が多くなりました



ブログを通して知り合った同病の方

皆さんの近況 等


自分の相棒が永年患って闘ってきたこの病


もう 他人事では無いと今では感じる程に寄り添ってくれていますクローバー




運転中車も自然とその流れで…


希望を胸に痛みからの解放を願い

再度の手術に踏み切ったのに

未だ解放されず

痛みと日々闘う同志がいる


私は自分だけ痛みが無くなれば

もうそれでいいなんて思わない


自分が体感してきた

辛くて悲しかった日々を

記憶を蘇らせて語った時


あまりにその状況がリアル過ぎて

近すぎて 辛すぎて


話しながら自然に涙が止まらなくて

久しぶりに泣いてしまった



人間らしい生活がしたいひらめき電球


ごく普通の生活がしたいだけなのに…


今は痛みも無くて

心の中も晴れやかだけれど


少し時を戻し

そこに足を踏み入れると

真っ黒な闇が私の心を支配している



何でこんな事も普通にさせて貰えないんだろう


こんな拷問 何で?

前世で何か悪い事をしたの?


15歳で発症してから

何度 同じ事を思って来ただろう



お父さんお前 独身だったら、この病どうだったんだろうな…


疼痛まみれじゃ雇って貰えないし


お金も無いんじゃ

あの病院にも医師にも辿り着けず


この病 痛みから

解放されて居ないかもな…


ハンドルを握りながら旦那さんが呟いた



私は今ある全てに感謝ですクローバー


この先なんて

神様だって分からないけれど


疼痛が無い今は

家族の為にも、周りの方にも

何か1つでも役に立つ事が出来たなら…

そう思っています