こんにちはハムスター
COCOAです

いつも拙いブログにお目通し頂き
有難うございます照れ


同病の方や
その他 闘病されている方々との繋がりに
勇気や元気を頂き
それが私の源になっていますクローバー


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



医療系の大学に通う長男
実習で必要な
麻疹の抗体が基準を少し下回る?

コロナワクチン接種2回目を終え
麻疹接種の為 帰省していますお父さん


そんな長男と
久しぶりにお話キスマーク

ひょんなことから
私の三叉神経痛について
遡ってお話をする事に〜ひらめき電球


お父さん  俺さ、よーく覚えてるの
母さん ソファーのとこで
顔押さえて
死にそうな顔して
うずくまってたよね汗

ハムスター えっ そんな事あった?


お父さん  あとさ 洗面所のとこで
身動き出来ずに固まってたとこ…

ハムスター  いつ 見てたの??



そして
こんな会話が始まりましたキスマーク


痛いのに気付いて最初はどうしたの?

どうやって初めの病院に繋がったの?

そして その後 どうなったの??


もー質問攻撃笑い泣き爆弾

こんなに深く話したのは初めてかもしれませんもやもや





最初の病院では治らない上差し
言われた事

お母さん(私の母)が
逆上した事おーっ!

こんな痛みを抱えて出産は無理でしょ?
諭され2回目の手術に踏み切った事


真顔あなたの頭の構造は変です注意

再発するでしょう
でも
手術はもう出来ません…

奈落の底に突き落とされたこと


そして薬で薬我慢の
子育て時代

ブロック注射

義父との喧嘩おじいちゃん

今の主治医との出会い

3回目の大きな開頭手術

合併症による複視

眼筋を合わせる手術目

眼科からの卒業も束の間
痛みがMAXえーん

4回目の開頭手術

髄液漏れ

細菌性髄膜炎

リハビリ

テグレトールZEROの
元気な今爆笑


自分で言うのもなんだけど
長ーーーいショック



お父さん  4回も頭切って死なない人も
ある意味 凄いよね

でも 母さん 気付いて無いだけで
俺ら
いっぱい見てるよ

母さんの死にそうな顔…ドクロ



真顔「もー手術は出来んなぁ…」
医師からも言われたよ

大丈夫 もーやらないから笑い泣きアセアセ


笑いながら音譜
でも
初めてじっくりと
長男と病気の話をした


完全な
悪あがきやんなおいで
母さん 諦め悪いゲラゲラ



医療に携わる人になるのなら
色んな患者側の気持ち
リアルに感じ取れる人であって欲しいひらめき電球


色んな事に
事務的な心で接するのだけは
やめてねお願い話しました


私の切なる思い
それだけは分かる
長男であって欲しいキラキラ