おはようございます
COCOAですハムスター

今日はリアブログ🌱






全国に緊急事態宣言
コロナウイルス
本当に長い闘いになりそうです


健康な方も用心するに越したことはありませんが

病気をお持ちの方が抱える不安は
並ではないと思うのですえーん





感染者数も増えて
医療崩壊


様々な大きい大学病院にも
患者の受け入れ


娘が月イチで定期診察、検査に行く
大学病院にも、恐らく…


オンライン診察
やってくれるかなぁ…

インスリン処方
郵送してくれないかなぁ…ショボーン





前回の診察時 
先生 マスク していませんでしたムキー
有り得ない…ガーン


娘は1型もあるし、心配なんです…」
と 不安を打ち明けた時も

「合併症も無いし、若いんだから大丈夫よ!!」

先生…
危機感あるのでしょうかチーン




娘には 少し気を引き締めるくらい
強めにビシッと
言って欲しかったのにあせる





それと
またまた不安を煽るかのように

私の三叉神経痛の痛みも
 ひょこっとニヤニヤ汗



数日前から
上の奥歯がピリピリする感じ

虫歯??

次の日には下の奥歯までも
ピリピリぼけー


昨日は お風呂に入っての洗顔

右側 おでこ辺り 撫でただけで
目の上辺りから鼻の横を突き抜ける様な痛みに物凄い違和感汗




ああ…
また 来ちゃったよショボーン



私の場合 3回目のオペ終えてからは
殆ど痛むことも無くて

出現しても とても間隔が長く開いて
完治したかのように思ってしまうキラキラ


けれど
やっぱり違うのね〜ショック

完治では無いのですねアセアセ



私の痛みの出現時は
ジワジワでは無くて  ドドっとあせる


本当にビビる滝汗
急に とっても 痛い日々


テグレトール 一気にかなり増量しないと
痛みを抑え込めないのですDASH!


"痛みのMAXを
出してはならない"


生活が
成り立たなくなるのです



一気に薬の増量は
家族や周りの人も気付いてしまうくらい
私の行動に変化を与えてしまう



口数 減る
表情 乏しくなる
食事 慎重に
ひたすらに眠気が襲う…

元気なお母さんが
静かに(・x・)…


今 このブログを書いている最中も
口の中  奥歯  犬歯の辺りも
 ビリビリ 痛みを伴う


右側 顔の表面も 軽く暴動が起きている



あ…
やっぱり 三叉だわぁ





何だかんだ
このコロナの危機的状況に
ストレス感じていたのも確かだなぁ…



子供も 長い長い休みで 
朝・昼・晩
3食手作りご飯で
少し 疲れて来ているのかなぁ…笑い泣き





三叉神経痛 封じ込め作戦
スタート



これには家族の理解が必須!!
ですので

痛みの出現時
私は家族に必ず伝え
理解と協力を仰ぎます




同じ病で苦しんでいる方のブログで
コメント
させて頂くことも有るのですが


こういう時に気付かされる事は
温度差


自分に痛みがある時と
無い時では

やっぱり
思いや感じ方
 変わってきますねあせる

でも これが事実なんです




同じ痛みをリアルに感じている人と
そうでない人とは
やっぱり 思いが違う…笑い泣き



私も  皆さんの痛みに
悩みに 寄り添えるように
コメントやアドバイス等
重々 
気を付けなければ…思っておりますお願いあせる





さて
何日で 痛み 抑え込めるかな流れ星




頑張りますハムスター