HANDSIGN、ついにレギュラー番組!! | 「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

                                                                                            

情報が解禁されましたね!
HAND SIGNがフジテレビのレギュラーに!!

{D3B6473A-CBB5-4AEC-8B3D-A1DD98D8A859:01}

おめでとうございます☆

今回も手話ダンスの手話部分の制作に
関わらせて頂きました。

{FF590316-CA3D-4BBB-8F49-43D2F971B2B1:01}

いつもは歌詞のイメージ表現だったり、
手話単語だったりと様々な工夫を凝らしていますが、

今回は

「“うた”で子供たちに伝えたい…そんな思いで番組とアーティストが一緒になって作っていくコーナー」!!

なので、手話ダンスをやりながら手話を覚えて
もらうコンセプトを重点に
「手話の部分はしっかり手話単語を!」
と決めていました。

この手話ダンスがきっかけで子供はもちろん
大人も興味を持って覚えてくれたらいいな☆

某日、手話ダンスの収録があって手話監修と
いう立場でしっかり現場で立ち会いました!

{17DCA256-1FD0-4D23-B11E-D9E6D4314C1F:01}


この手話ダンスをきっかけ
半日ずっと映像に釘付けで
目がしょぼしょぼになって
コンタクトが半渇きになるくらい
しっかりチェックしてきました☆

今回もかっこいい映像が撮れたと思います☆
限られた時間の中でスムーズに撮影が進められて
ホッとしました☆

{E169E5F9-B6E5-4271-8124-01B4E21D54BF:01}

その放送は12月3日(木)に関東を中心に
放送されるのでご覧ください☆

詳しくはこちら☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フジテレビ夕方の報道番組「みんなのニュース」の
人気コーナー「ニュースのうた」にHANDSIGNが登場!

今起きているニュースをお伝えするのはもちろん、
ニュースの深層をとことん掘り下げ、わかりやすく解説する

フジテレビ『みんなのニュース』
(毎週月~金午後3時50分~6時57分 生放送)



今回歌うのは
「Let’s Sign Dance!!」
リズムに合わせて歌って踊ると手話を覚えられる!
そんな歌に仕上がっています。


HANDSIGNの担当は毎週木曜日!!

初回は12月3日(木)です。
(午後4時35分頃放送 ※一部地域を除く)


その中で注目のコーナーが「ニュースのうた」
(毎週月~金午後4時35分頃放送)


ちょっと難しくて分からないかもしれないけど、
大切な文化や伝統、知識や情報を
“うた”で子供たちに伝えたい…
そんな思いで番組とアーティストが
一緒になって作っていくコーナーです。

放送スケジュールは下記の通りになります。


月曜:さだまさし
火曜:Silent Siren
水曜:つじあやの
木曜:HANDSIGN
金曜:陽子と慶子(フジテレビアナウンサー)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

{6F663A2F-481D-4126-855D-0B03D4B4C85F:01}

引き続き応援よろしくお願いします☆