かおりんワールド第一弾の御礼と感想 | 「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

                                                                                            

かおりんワールド企画、第一弾、大成功!!

{149E00BC-980D-4ABB-81C2-8161B27E621A:01}

塩野谷氏の講演「世界のミステリー」というテーマで参加者の皆さん最初から最後まで興味深々に見入っていました。
うーんと唸ったり、悲鳴になったり、へぇへぇとか、そんな感じで参加者も私もシオンワールドにハマっていました!

{07274513-E47A-475A-B689-4703F46BCBF9:01}


参加者とシオンさんの熱気で部屋が暑くなり、クーラーを入れたほどでした!!笑

{FF0305CF-87E2-457D-8B81-13A30CA14108:01}


シオンさんいわく講演テーマの「世界のミステリー」は今回初披露のテーマだったそうです!
おおおおおおおおお?!
嬉しい笑 面白そうなテーマに引き寄せられた参加者の声は

・東京ばっかり開催してて大阪にないのか?と思ったらかおりんワールド企画で開催してくれて嬉しい!!
・シオンさんの知識豊富に脱帽!
・世界のミステリーは本当に「謎」だ!
・時間が足りないくらい面白かった今度は是非土曜日か日曜日に開催して欲しい!

ということです。

そう、あまりにも面白くて予定の時間を30分延長し見入ってしまいました☆

{44AFA497-CCD1-4E71-A9E9-13DBAA01CAD7:01}

{A46C2909-6C0E-48EE-9D66-15219597496E:01}


実に面白い!!
実にミステリー!!
実に・・・

参加した人でないと分からない面白さ!

{DF0A0A41-7BBD-4FD3-A99B-5130A32F11D8:01}


今回は聴者の申し込みがなかったので手話通訳(音声通訳)をお願いしませんでした。
でもシオンさんの特徴のある手話を読み取れたのだろうか?そこが音声通訳の課題になりそうですね。
ろうの私でも読み取れない部分がいくつかありました。

東京の手話、世界へ旅をした時に現地の人に教えてもらった手話、自己流の手話とかありました。

これからの課題は音声手話通訳かな~?とか思ったりしちゃいました。


若者のろう者から聴者にも聴いて欲しい内容でした☆

更に世界が広がると思っています。



シオンさん
ありがとうございました*\(^o^)/*
また、お願いしたいです❤️
{CA2F8AD1-8310-4423-9110-C3416EBAD7E8:01}


その後、交流会も盛り上がりましたね。

{3DE4D73E-D5EC-4718-8C7E-140612412B45:01}


参加してくれたお客様の皆様
ありがとうございました*\(^o^)/*


次の企画は何しようかな?
要望やリクエストがありましたら
下記のお問い合わせへ。

かおりんワールド企画
laughcrowns@yahoo.co.jp

よろしくお願いします。