大阪府民あるある① | 「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

                                                                                            

大阪府民あるある①

1:とにかく擬音パラダイス
(ビューンとか、シュッとかさ。)

2:突然標準語ごっこが始まる
しかしすぐに終わる
(ホンマ、標準語苦手やねん。)

3:「んじゃ寝るで」という母の謎の報告
(寝るわ、トイレ、風呂とかさ報告しちゃうねん。)

4:「行けたら行く」は来ない
(ぎくっ)

5:とりあえず「せやな」
(せやわ。)

6:「寒い」を「さぶい」
(標準語やろ?)

7:「鳥肌」を「さぶいぼ」
(標準語ちゃうの!?)

8:「捨てる」を「ほかす」
(標準語、、、)

9:「定規」を「さし」
(言うよねぇー)


皆さんは
なんぼ、当てはまった?

これは、Facebookの記事から
コピペ。

カッコはカオリンの感想。


最近、標準語に慣れつつ、、、
活動してると標準語つかわな
あきまへんねんからなぁ。


友達から、
あれ?なんで標準語なん?
って言われる事もしばしばw


パート②もご期待下さいw


iPhoneからの投稿