DREAM STAGEへの想い | 「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

                                                                                            

4/14ライブにご来場頂いたお客様の
皆さまどうもありがとうございました(≧∇≦)

デフリンピック応援プロジェクト
第二弾イベント、大阪ライブは
大成功だったと思っています。

大成功の裏ではみんながそれぞれ
担当された仕事を頑張ってくれました!!

堅苦しいイメージを抜き、
お客様に楽しんでもらいつつ、
デフリンピックを広める理由を
理解して頂きたかったのがこの
プロジェクトの狙いの一つです。

いかがでしたか?(^^)


『DREAM STAGE』について

HAND SIGNさんがデフリンピック
日本選手団応援テーマソングを制作。
手話は私が担当させていただきました。
手話とダンスのコラボの制作に関わる
ことが出来てとても良い経験をさせて
頂きました。

皆様に上手く伝わるのかな?
と不安がありましたが、
私のイメージ通りに仕上げることが
できました。

photo:04




本番、最高でした!!

誰がなんと言おうが、私は認める!!

本当に最高です。。。

『DREAM STAGE』は本当に思いが
伝わるし、その歌詞は私の人生にも
重なるものがあるし何よりも
テーマソングにピッタリです。

歌詞の意味をタツさんに聞いて、
イメージを理解し、歌詞の意味を
掴んで手話に置き換えました。

手話はこだわりたかった、
日本手話を取り入れたかった。
イメージが伝わるような表現。

よくある、単語にそった手話表現、
手話歌にしたくなかった。

ダンスは手話を使うことによって
魅力が半減するのは妥協できない。

いままで見てきたHAND SIGNの
イメージも壊したくない、
新しいHAND SIGNを魅せたいと
いう気持ちがありました。

その集大成が『DREAM STAGE』です。

『DREAM STAGE』は、お客様も
一緒にノリノリして頂けるように
お願いしました。

それが『everybody Let's go!』
というサビ(※)の部分。

ノリノリ!イェイッ!イェイッ!

会場のみんなが"yeah yeah"のときに
拳を上にあげてくれ一体になりました!

私が要求したものを取り入れ、
それにしっかり応えて頂きました。

本当に最高!

photo:05



ありがとう!!


HAND SIGN!!


※ 曲の中でもっとも盛り上がる部分


まだ、続きます、、、。


photo:06




iPhoneからの投稿